返信先: 「WCEX Yamato Credit」での決済時に「登録グローバルIP 誤り」エラーが発生します

フォーラム 拡張プラグイン 「WCEX Yamato Credit」での決済時に「登録グローバルIP 誤り」エラーが発生します 返信先: 「WCEX Yamato Credit」での決済時に「登録グローバルIP 誤り」エラーが発生します

nanbu
キーマスター

こんにちは

ヤマトさんから回答がありましたのでご報告いたします。
サーバー会社へ問い合わせる場合は、下記のような尋ね方でどうかとのことです。

「外部のIP認証があるサービスと疎通するので、接続元となるIPを教えてください」

私も、これでサーバー会社は理解してくれると思います。

またサーバー情報を見て、IPアドレスが複数ある場合は、複数登録できるのでどちらも申請すればよいとのことです。

なお、自分のサーバーのIPアドレスを照会できるサービスもあります。
私はよくcman.jp さんを利用させていただいています。こちらのネットワーク監視サービスのページでドメインIPが調べられます。もちろんドメインが登録されている状態でないと無理ですが。