返信先: 在庫数を表示させたが、在庫があるのに在庫数が0になる

フォーラム 使い方全般 在庫数を表示させたが、在庫があるのに在庫数が0になる 返信先: 在庫数を表示させたが、在庫があるのに在庫数が0になる

uishi
参加者

2か所あったんですね。失礼しました。

はなしの流れからしか推測できないんですが、別プラグインを使っていて今回の仕様に乗り換えだと思うんですが、以前使用してた投稿に書き換えだけを行ってた場合、以前の_sku_(_isku_だったかな?)がデータベースに残ったままとかないんでしょうか。

yskysmr様がアドバイスしている通り、var_dunp($skus)とかprint_r($skus)とかで、ページに登録してある$skus(か$sku)の内容を確認してみてみるか、データーベースを確認してみるかしてみてはどうでしょう。

在庫数はecho $skus[該当する添え字]['stocknum']($skuかな?)でも表示するような気がしますが、添え字(0~データの最大個数-1のうちの一つ)が表示したいものの物でないとダメなです。

また的外れならごめんなさい。

ちなみに在庫状態と在庫数は関係がないですよね。在庫有と0、売り切れと1でも問題なく動く。スレ主さんのように在庫状態と在庫数の両方を表示しているときには問題ですが。