返信先: 決済直前ログの仕様について

ホーム フォーラム 使い方全般 決済直前ログの仕様について 返信先: 決済直前ログの仕様について

#89740

yskysmr
キーマスター

こんにちは。

まず、このログは、何らかの不具合で決済代行会社との接続(通信)に失敗し、決済代行会社の決済は成功したのに、Welcart の受注データが作成されなかった場合に、リンクキーを照合して、直前の受注データを探し、受注データを手動で作成するのに利用するために保存しているログです。

①受注リストにもゼウス決済画面にも計上されていない注文データが、決済直前ログに出ていた場合、
これは、どのような操作によるものなのでしょうか。「注文する」ボタンを押さずに途中でやめた方も
ログに残ったりするのでしょうか。もとから受注はなかったと考えた方が良いものなのでしょうか。

このログは、内容確認ページを表示した際に保存します。前のページ(発送支払方法ページ)に戻ったりして、また内容確認ページを表示した場合、新しい直前ログを保存します。従いまして、「注文する」をクリックしなくても残されます。

②受注リストにもゼウス決済画面にも計上されていない注文データが、決済直前ログに出ており
同じ注文内容で同じ名前の方が複数表示される場合も、何度か注文をしようと試し
途中でやめたと解釈したほうがいいでしょうか。

はい、上記に伴い、「注文する」ボタンをクリックしていませんので、「途中でやめた」という解釈になるかと思います。

③決済直前ログのデータは、過去1ヵ月分を掲載されているのでしょうか。
期間や件数を制限させて表示されている場合、その期間や件数をお知らせくださいますと幸いです。

過去30日分を保存しています。期間・件数は、表示しているものではございません。