返信先: 登録商品のパーマリンクに枝番が付いてしまい困っております。

フォーラム 使い方全般 登録商品のパーマリンクに枝番が付いてしまい困っております。 返信先: 登録商品のパーマリンクに枝番が付いてしまい困っております。

crane_mt
参加者

早速ありがとうございました。
教えていただきました方法で行ってみました所、以下のようになりました。

/%postname%/ ですと、商品名がパーマリンクになるはずです。
一方、画像ファイルは商品コードとなりますので、通常なら競合する事は無いはずです。

このように登録されていらっしゃいますでしょうか。

1. メディアのアップロード
2. 商品の登録
3. 商品のパーマリンクを商品コードに変更

この順序だと、商品パーマリンクに枝番が付きそうな感じです。
そこで、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。

>枝番がついた時に登録した方法は、この順番でした。

1. 商品登録
2. 商品パーマリンクを商品コードに変更
3. メディアのアップロード

この順序でしたら、枝番が付くのは画像のページの方になると思います。

>この順番で登録してみましたが、やはり枝番がついてしまいました。

また、もう一つお試しいただきたいのですが、
商品登録後、商品編集画面内の「メディアを追加」からファイルをアップロードしてみてください。また違った結果になるのではないでしょうか。

>この方法でも行ってみましたが、やはり枝番がついてしまいました。

今回、教えていただきました方法では、いずれの順番でも枝番がついてしまうようです。
既に登録した商品の中で枝番が付かなかった時に登録方法は以下になります。

1. CSVによる商品登録
2. メディアのアップロード
3. 商品パーマリンクを商品コードに変更

今後は、この登録方法にて商品登録を行うか、どうしても修正が必要な場合には、
URLをカスタマイズできるプラグインを利用した方が良いのかもしれないと思っております。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

• この返信は3年、 11ヶ月前にcrane_mtが編集しました。
  • この返信は3年、 11ヶ月前にcrane_mtが編集しました。