返信先: Welcartの会員登録ページが404になってしまう

フォーラム 使い方全般 Welcartの会員登録ページが404になってしまう 返信先: Welcartの会員登録ページが404になってしまう

kaguyahime0825
参加者

>> ログインしない状態で登録ページにアクセスしたときのURLパスと、
固定ページの「メンバー(usces-member)」のパーマリンクのURLパスは一致していますか?
返信ありがとうございます。
先程確認させていただいたところ、パーマリンクは「usces-member」、ログインしない状態で会員登録ページにアクセスしたときのURLは、「ドメイン.com/usces-member/?usces_page=newmember」
でした。「?」以降の文字列は新規登録と既存会員のログインを区別するためのものと思われ、パーマリンク設定に以上はありませんでした。

>>> 似た事象が発生しています。

情報ありがとうございます。
私の手元のそれと似た現象のようですが細部が少々異なりましたので違いを報告させていただきます。
>> メンバーページに関しては、タイトルのみが表示されてるだけで、尚且つWelcartのログインウィジェットから、【新規登録はこちら】URLを押下した後の遷移先が【新規会員登録フォーム】では無く、【タイトルの表示しかされないメンバーページ】へ遷移されます。

こちらの環境ではメンバーページ・ログインウィジェットから遷移するページ全てが404エラーでした。

>> 新規入会はこちらを押下した際の遷移先URL→ドメイン.jp/usces-member?usces_page=newmember上のusces-memberの所を削除したら本来表示される新規入会画面へ遷移されました。

修正後のURLは「ドメイン.jp/?usces_page=newmember」でしょうか。
試してみましたが、ショップトップページにリダイレクトされてしまいうまくいきませんでした…
現状手探りで設定を変えながら改善を試みております。
原因や改善方法が分かり次第こちらに共有させていただきますので、もし皆さんも原因の心当たりやお気づきの点などありましたら教えていただけるとありがたいです。