返信先: 定期購入プラグイン WCEX Auto Delivery が 配送希望日を自動的に決定するバグ

フォーラム バグ報告 定期購入プラグイン WCEX Auto Delivery が 配送希望日を自動的に決定するバグ 返信先: 定期購入プラグイン WCEX Auto Delivery が 配送希望日を自動的に決定するバグ

yskysmr
キーマスター

hoshino 様

「配達日数」は「配送希望日を利用しない」にしてあります。
購入者に配送希望日を選択させたくない場合はその設定をする
という理解はまず正しいでしょうか?

こちらは通常商品の場合には、ご認識のとおりとなります。
定期購入商品の場合は、発送予定日から到着予定日の算出のため必要になるのですが、設定しない場合は発送予定日=到着予定日となってしまいます。

初回購入時の発送予定日は、商品ごとの「発送日目安」+営業日設定の「発送業務休日」をもとに算出しますので、「発送業務休日」を設定していないということであれば、「発送日目安」の日数をもとに算出します。
ちなみにですが、「即日」は+1日、「1~2日後」は+2日、「4~6日後」は+5日としています。
弊社の環境で検証いたしましたが、発送予定日が最短になるという症状は、確認できませんでした。