返信先: WCEX Yamato Numberの「指定時間帯」、「発送先住所」の出力について

フォーラム バグ報告 WCEX Yamato Numberの「指定時間帯」、「発送先住所」の出力について 返信先: WCEX Yamato Numberの「指定時間帯」、「発送先住所」の出力について

suitchocolat
参加者

横から失礼いたします。部屋番号などが切れてしまう問題について、同じく困っておりこのトピックに行きつきました。
当方で調べたところ、ビル名に全角で20文字を入れて出荷データを出力しcsvファイルを開いたところ、この時点で17文字目以降が消えてしまっていましたので、ヤマト側のデータ受け入れの問題ではなく、データ出力の際の仕様だと認識しています。
なお、こちらのcsvファイルを手入力で編集して再度20文字を入れると、ヤマトにデータを取り込んだ際に修正が必要だと促されますが、20文字全てが取り込まれます。そのため、このタイミングで発送作業するこちらが気づくことができるので会社・部門欄などを使用して部屋番号を入れることができます。

現状のままですと、部屋番号が切れていることに気づかず発送してしまうので、あとからヤマトさんから電話をいただいて、部屋番号をお伝えする形になるのですが、私が電話に気づかないとお届け予定時間に間に合わない可能性があります。

何卒ご対応いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。