返信先: 海外からのアクセスについて

フォーラム 使い方全般 海外からのアクセスについて 返信先: 海外からのアクセスについて

miwarock777
参加者

再び投稿させていただきます。

再度、国外からのアクセスの場合に、カートへ入れるボタンだけが表示されない事象が起こりました。
(事象が起きた方からスクショを送っていただき、確かにボタンだけが表示されていませんでした。)
利用しているレンタルサーバー会社(さくらインターネット)にうかがったところ、
国外IPアドレスフィルタという機能がデフォルトであり、
下記のディレクトリやファイルに対してアクセス制限をしているとのことでした。
いただいた回答は以下です。

例えば「Welcart」プラグインが、/wp-admin/内のファイルと連携する、あるいはxmlrpc.phpを利用するなどがございましたら、こちらが原因となる可能性がございます。一度「国外IPアドレスフィルタ」を無効にしていただくか、改めて「Welcart」プラグインのサポートにご連絡いただけますようお願いいたします。

国外IPアドレスフィルタを無効にして試してみようとは思いますが、
開発元の見解もお聞かせいただけますと幸いです。

<HTTP/HTTPS 制限対象範囲>
/wp-admin/ WordPress 管理画面ディレクトリ
/phpmyadmin/ phpMyAdmin ディレクトリ
wp-login.php WordPress 管理画面ログイン
mt.cgi Movable Type 管理画面ログイン
admin.cgi 各種CGI管理画面ログイン
xmlrpc.php WordPressの遠隔操作(XML-RPC)用ファイル

以上のディレクトリやファイルにアクセス出来ない場合に、
カートへ入れるボタンだけが表示されなくなる・・・ということはありえますでしょうか。

• この返信は2年、 10ヶ月前にmiwarock777が編集しました。