返信先: 【解決済】クレジット決済会社の選択ができません

フォーラム 使い方全般 【解決済】クレジット決済会社の選択ができません 返信先: 【解決済】クレジット決済会社の選択ができません

#95144
sagawa
キーマスター

saruo999様

ご確認いただきありがとうございます。
「利用できる決済モジュール」をドラッグ&ドロップする操作はJavaScriptで行っています。
そのため、このようにJavaScript関連のエラーが出ていることが原因であることが非常に高いです。
そのため、このエラーを解決する必要があります。

SSL化も問題なく、Welcaart以外のプラグインを停止してもエラーが出るという事は、テーマの可能性が考えられます。
Basicを利用されているとのことですが、下記の内容をご確認ください。

1. 以前も確認しましたが、テーマフォルダ内のファイルで「http~」と直接記述している箇所はないでしょうか?
(添付画像にはアップロードしたpngファイルを読み込んでおり、このpng画像を利用しようとして「http~」と記載されているところはないでしょうか?)

2. テーマをカスタマイズしているのであれば、その影響が考えられます。
下記のページから再度Basicテーマをダウンロード・差し替えをして、まっさらの状態で確認してみてください。
https://www.welcart.com/archives/4286.html
※今のテーマはどこかに避難・コピーするなどしてからご確認下さい。

それでも解決しない場合は、調査をする必要があります。
ご自身での解決が難しい場合は、WelRescueから調査をご依頼いただけますでしょうか?