返信先: 受注用メールのエラーについて
フォーラム › 使い方全般 › 受注用メールのエラーについて › 返信先: 受注用メールのエラーについて
2022年1月12日 5:14 PM
#95858
sagawa
キーマスター
ryota様
こんにちは。
サイトドメインのメールアカウントがない場合は、どのような設定が望ましいでしょうか。
Gmailを利用されているとのことですので、SPFレコードを設定していない場合は、設定いただけますでしょうか?
ネットで検索してもらえれば、たくさんヒットするかと思います。
恐らく、SPFレコードの設定が上手くされていれば、こちらの問題は解決されるかと思います。
(設定している場合は、SPFレコードの設定をご確認下さい。)
また、送信先と送信元のアドレスが同じ場合はスパム判定される可能性があります。
SPFレコードの設定を行っても、なおスパム判定される場合は異なるアドレスを設定して、様子を見てください。