返信先: 商品カテゴリーの設定方法について

フォーラム 使い方全般 商品カテゴリーの設定方法について 返信先: 商品カテゴリーの設定方法について

sagawa
キーマスター

tech様

1つの商品に対して3つのURLが出来てしまい、アクセスが分散してしまう件については、索対策上、不利になったりすることはないのでしょうか?

先にも記載をいたしましたが、SEOへの影響については、むしろURLは構造化されている方がスコアは高いという見解が多くみられます。(URLの構造にもよりますが)
つまり、この場合は”itemgenre”や”tops”が含まれるURLの構成のため、検索上スコアが高いという事になります。(見解ベースですので、断言することができませんが。。。)
商品編集画面内のパーマリンク(商品詳細ページタイトルの下)を見ていただくとわかるように、Welcart内ではxxxxxx.com/item/12345が利用されており、xxxxxx.com/item/12345以外のURLは基本的にアドレスバーに直接入力をしないと表示されません。

1商品に対して1つのURLになるような設定を教えて頂けませんでしょうか。

WordPressのパーマリンク設定でURLが一意となる設定をしていただく事です。