返信先: WordPress5.9モバイルフレンドリーで無くなる件

フォーラム その他 WordPress5.9モバイルフレンドリーで無くなる件 返信先: WordPress5.9モバイルフレンドリーで無くなる件

#96579
mai
参加者

たぶん解決?
現在様子見ですが解決したと思っています。
今回ワードブレスのバージョンが5.9.3になったので
微かな期待をもってバージョンを変更して
モバイルフレンドリーテストをかけたところエラー表示が変わりました。
と言っても依然として「画面サイズを超えています」は変わりませんでした。

このエラー表示は読み込みに時間が掛かる場合もあると
どこかのサイトでみたことがあったので読み込みエラー?
画像サイズが大きいか?リンク切れがあるかも?
画像サイズはこれまでに対応済みです。

モバイルフレンドリーテストの右にある項目でエラーを開くと
jqueryが読み込まれていない????
これが読み込み障害になっているかも??

robots.txtにて
disallow: /wp-includes/
allow:*****/jquery.min.js?ver=*.*.*と指定してあるところを
最後のバージョン*.*.*を今回のワードブレスのバージョンの
仕様に変更してモバイルフレンドリーテストしたところスンナリOK
お騒がせしました。