返信先: 在庫数より多く同時に購入されてしまう

フォーラム 使い方全般 在庫数より多く同時に購入されてしまう 返信先: 在庫数より多く同時に購入されてしまう

ikeda
キーマスター

xbridge 様
こんにちは。
先のコメントにもございますが、「売り切れ時に購入制限(在庫チェック)しない」にチェックされていない場合でも、
外部リンク型のクレジット決済をご利用の場合は、複数の方が同じタイミングで購入された時に
在庫数よりも多く購入されてしまうという症状が発生することは考えられます。
非通過型の決済では起こりにくいと思われますが、3Dセキュア認証をご利用の場合は、
パスワード入力中などにダブルブッキングが発生する可能性はあるかと思います。

上記内容と xbridge 様の動作環境が異なるようでしたら(決済は銀行振込しか利用していない等)、
お手数ですが新たにトピックを立てていただけますでしょうか。

また、その際には下記の環境情報およびご利用の決済モジュール、
再現手順なども分かれば併せてご連絡いただけますと幸いです。
——————————————-
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
——————————————–

どうぞよろしくお願いいたします。