返信先: 都道府県の選択について

フォーラム 使い方全般 都道府県の選択について 返信先: 都道府県の選択について

wajin_en
参加者

解決しました。有難うございました。

前述しましたように、都道府県(State)を表示させずに、すべての国にAll areaを指定させる時のバグでしたが、JSでvalueにAll areaを与えるだけでは、国名を変えたときに、一度リセットされて無選択となってしまうためのエラーのようでした。(以前のバージョンでは多分見られなかった現象です)
change()によって、国名を変化させたときに発火させることも試みましたが、タイムラグがあるようでこれは効きません。Nextボタンを押すタイミングで発火させるようにしましたら、無事解決しました。

海外への販売の場合、州によって送料が変わるというのはあまり現実的ではないように思います。また、複数の国に販売するのに、すべての州を登録しなければいけないのも実際は難しいです。All area という意味不明の選択をさせるのも不自然ですので、やはり、州は必須セレクトではなく、任意記入のほうが、海外向けには使いやすいかなと思います。ご一考いただけましたら有難く思います。
ikeda様、お忙しいところ有難うございました。