返信先: 【解決済】免税事業者がWelcart を利用するときの問題点につきまして

フォーラム 要望と提案 【解決済】免税事業者がWelcart を利用するときの問題点につきまして 返信先: 【解決済】免税事業者がWelcart を利用するときの問題点につきまして

kitagawa
キーマスター

Alicia 様

「免税事業者がWelcart を利用するときの問題点につきまして」につきまして
以下の様に認識いたしましたが正しいでしょうか?

Welcartを利用する免税事業者においても、今後Welcart Shop 基本設定>消費税表示 を「表示しない」に設定変更するケースが増えるのではないかと考えます。

これは消費税を受け取らないために「表示しない」に設定するという意味でしょうか?

「消費税率」と「軽減税率対象品」の表記をシステム対応いただきたいところです。

つまり、以下のようなご希望ということでしょうか?

• 消費税を受け取らないため消費税の計算は行わない
  • 消費税額は表示しない
  • 商品がどの消費税区分か表示したい(標準税率 or 軽減税率)
  • 商品に適用される消費税率がいくらかは表示したい(10% or 8 %)

お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。