「会員登録を必須」「新規会員登録メール認証機能を有効」にした場合の購入について

ホーム フォーラム 使い方全般 「会員登録を必須」「新規会員登録メール認証機能を有効」にした場合の購入について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 dai さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #89773

    dai
    参加者

    いつも大変お世話になっております。

    「会員登録を必須」「新規会員登録メール認証機能を有効」にした場合、
    使用不可のメールアドレス、また、受信できないアドレスでの購入は防ぐことはできますか?

    不正購入・いたずら注文の対策として検討しています。

    何卒よろしくお願い申し上げます。


    WordPress のバージョン 5.3.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.28.2003091
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ、コノハウイングなど
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

    #89778

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    メール認証機能については、以下のリンク先をご参照ください。

    ▼新規会員登録メール認証機能について
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20200407-3

    尚、「会員登録を必須」につきましては、Welcart の基本機能ではなく、カスタマイズでの制御等が必要になりますので、ご了承ください。

    #89779

    dai
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    カスタマイズが必要なのは理解しています。

    ■会員登録なしでもOK:カート→お客様情報→発送・支払方法→内容確認
    ■会員登録が必須:カート→お客様情報→「会員登録・メール認証」→発送・支払方法→内容確認

    上記のような流れになるのかな?と考えています。
    よろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。