「内容確認」画面に送料が加算されない

フォーラム 使い方全般 「内容確認」画面に送料が加算されない

タグ: 

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkota1010により10年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69400
    kota1010
    参加者

    いつもお世話になっております。

    「配送設定」で送料を一律で設定し、その後商品登録を行ったのですが、カートに入れて「内容確認」の画面を見ると、送料が「0円」となっていて送料が加算されません。

    配送方法は「メール便」のみで、送料は一括で設定しています。

    商品の方は「区分」が「物販」で(DLSellerを使っており、ダウンロード商品もあります)、「配送方法」はメール便にチェックが入っており、「送料」も「メール便」となっています。

    「配送設定」のところで、商品登録前は「送料固定」を「固定しない」にしていたのですが、メール便のみで送料も一律なので、ここを「メール便」にするべきかと思い「メール便」にしてみました。「商品登録後に配送方法の追加・削除を行った場合は全商品の更新が必要となりますのでご注意ください。」の注意がありましたので、一つの商品を更新したり、新規に商品を追加したりもしたのですが、やはり何も変わりません。

    どこが問題でいったいどうしたらよいでしょうか。
    初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

    #69406
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    まず、ご利用の環境を教えていただけますでしょうか。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    「配送設定」のところで、商品登録前は「送料固定」を「固定しない」にしていたのですが、メール便のみで送料も一律なので、ここを「メール便」にするべきかと思い「メール便」にしてみました。

    こちらは、「メール便」にして、正しいかと思います。

    「商品登録後に配送方法の追加・削除を行った場合は全商品の更新が必要となりますのでご注意ください。」の注意がありましたので、一つの商品を更新したり、新規に商品を追加したりもしたのですが、やはり何も変わりません。

    こちらですが、大変お手数ですが「一つの商品を更新」ではなく、商品リストの「全ての商品(※物販のみ)」をひとつひとつ選択し、編集画面より「更新」ボタンを押して更新してください。配送設定を変更された場合、変更された状態を商品に反映させるために、ご面倒ですが必要な処理となっています。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #69413
    kota1010
    参加者

    動作環境を忘れてしまって申し訳ございませんでした。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.8.1
    Welcart のバージョン:1.3.13
    ご利用のテーマ:自作
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: 無(J-Payment決済サービスなので決済時にJ-Paymentに飛んだ後からSSL)
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/%postname%/)
    ——————————————–

    > 商品リストの「全ての商品(※物販のみ)」をひとつひとつ選択し、編集画面より「更新」ボタンを押して更新してください。

    この「更新」は、「公開」のところの「更新」でいいんですよね?

    物販全商品を「更新」してみたのですが、やはり送料は0円のままでした。

    配送設定の「送料固定」はメール便になっています。

    あと他に何か考えられる点はありますでしょうか?

    設定した税金は売価で計算されますよね?
    ですので「通常価」の欄は使わないので、空欄のままですが、これは何か関係してますでしょうか?

    他は特にこちらで変だと思われるところは見当たらないのですが・・・

    すいませんが引き続きよろしくお願いいたします。

    #69414
    kota1010
    参加者

    すいません!

    基本設定の送料無料条件が設定されていました!
    自分以外の管理者が設定していたようです。
    お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。