【クロネコヤマト】クロネコ代金後払いでエラーコードが「kaasl008E : 受注番号:存在する受注番号であること。」

ホーム フォーラム 拡張プラグイン 【クロネコヤマト】クロネコ代金後払いでエラーコードが「kaasl008E : 受注番号:存在する受注番号であること。」

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 週間前 shin さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90546

    be-athome4776
    参加者

    後払いのお客様の決済確認、送り状番号入力、及び発送後、
    ステータス>対応状況を「発送済み」に変更しようとすると、以下のエラーが出てステータスの変更ができません。

    「kaasl008E : 受注番号:存在する受注番号であること。」

    クロネコ代金後払いの連携や与信等は問題なく、
    ウェルカート内でステータスが変わらないだけ、といった状態です。

    対応策がございましたらご教授願います。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.4.2)
    Welcart のバージョン:(1.9.30)
    PHP のバージョン:(7.3.19)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(Image Uploader for Welcart 1.4.6 )
    ご利用のテーマ:(Anima の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Internet Explorer、Firefox
    サーバー:(さくらインターネット、スタンダード)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

    #90554

    shin
    キーマスター

    こんにちは。

    配送はクロネコヤマト配送で、ヤマトの送り状番号を設定してステータスを変更されてますでしょうか?

    #90610

    be-athome4776
    参加者

    コメントありがとうございます。
    ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

    はい、ヤマトの送り状番号は設定しており、クロネコ後払いサービス内のものと一致しています。
    ハイフンあり/なしを試してみましたが、どちらも通りません。

    ただ、一度クロネコ後払いサービス内で修正を加えたので、その影響もあるのでしょうか?

    #90623

    shin
    キーマスター

    こんにちは。

    全ての受注で発生するわけではなく、特定の受注のみエラーが発生するということでしょうか?
    その場合、基本的に、このプラグインはクロネコ代金後払いサービスの加盟店管理画面にログインしなくても使用できるものとなっていますので、どのような変更を加えられたのかにもよりますが、クロネコ後払いサービス内で修正されたことが影響しているかもしれません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。