解決済【SBペイメント】バージョン更新後にシステムエラーになる

フォーラム 使い方全般 【解決済】【SBペイメント】バージョン更新後にシステムエラーになる

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより3ヶ月、 4週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98367
    hiro2263
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.7
    Welcart のバージョン:2.7.8
    PHP のバージョン:7.4.30
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.6
    症状を確認したブラウザ:Chrome 105.0.5195.102
    サーバー【重要】:さくらインターネット ビジネスプラン
    ——————————————–

    お世話になっております。

    SBペイメントのリンク型決済で
    3Dセキュア有りのクレジットカード決済を使用しています。

    Welcart2.6.10から2.7.8に、Welcart Basic 1.5から1.6に更新しました。
    (WordPress本体の更新はしていません)
    更新後、クレジットカード決済がエラーになって失敗します。

    接続支援サイト状態でクレジットカード注文のテストをすると
    購入要求 接続テスト結果「接続成功!!」になりますが
    続けて決済結果通知処理を実行するとシステムエラーになります。

    コンビニ決済も利用していますがそちらは
    接続支援サイト、テスト環境、本番環境どれも動作しています。

    2.7移行時のショップデータ更新の失敗なのかと思いましたが
    2.6.11の【SBペイメント】3Dセキュア2.0 対応 以降に何か設定の変更が必要でしたでしょうか?

    #98391
    ikeda
    キーマスター

    hiro2263様
    こんにちは。
    接続支援サイトはSBペイメント側のシステムですので、
    申し訳ありませんがシステムエラーの内容がわかりかねます。
    一度SBペイメント様にご確認いただけますでしょうか。
    また、結果をご共有いただけますと幸いです。

    #98395
    hiro2263
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    SBペイメントには3Dセキュア1.0から2.0への移行時の対応は
    SBペイメント側では特に何も対応する必要がない旨を
    サポートの電話で事前に回答いただいていた為、
    こちらに書き込ませていただきました。
    (手続きの確認でエラーを報告したわけではありません)

    エラーが発生している点を含めて
    再度サポートに連絡して確認してみます。

    #98590
    hiro2263
    参加者

    こちらの件ですが時間がかかりましたが解決したので共有させてもらいます。

    契約しているSBペイメント側の設定が3Dセキュア1.0のみ対応のままになっている状態で
    Welcartのバージョンを上げた結果3Dセキュア2.0の接続でエラーになっていたようです。
    (電話での返答が誤りでSBペイメント側の設定を事前に変更する必要があったようです)

    こちらから問い合わせしたからか、3Dセキュア1.0のサポート終了間近だった為か
    わかりませんがEMV 3-Dセキュア環境対応に変更するメールが来た後に
    ロールバックしていた状態から再度Welcartのバージョン更新したところ
    以降は無事に使用できております。

    #98592
    ikeda
    キーマスター

    hiro2263様
    こんにちは。
    SBペイメント側の設定が必要とのこと、ご共有いただきありがとうございます。
    現在問題なく使用できているとのことで安心いたしました。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。