イプシロン決済でのTLS1.2対応につきまして

フォーラム 使い方全般 イプシロン決済でのTLS1.2対応につきまして

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtacmatchaにより7年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    tacmatcha
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.7.5
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用:有り
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

こんにちは。

イプシロンのTLS1.2への仕様変更につきまして、質問がございます。
    サーバー側でのTLS 1.2対応は確認できております。
    またテスト環境での決済も確認できております。
    以下テスト環境での状況なのですが、

1)
    acting_transaction.logを見ますと決済に成功した場合でも

Epsilon : TLS Socket Error

と記録されるのですが、どのような原因が考えられますでしょうか?
    受注リストには名前や注文内容が正確に反映されます。
    イプシロン決済画面に移動する際に、こちらのエラーが記録されるようです。

2)
    サーバー側ではTLS1.2に対応しているようなのですが、welcartからEpsilonへの接続がTLS 1.2であることを確認する方法はございますでしょうか?

ご多忙中恐れ入りますが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「TLS Socket Error」が出るということは、TLS の接続に失敗したため、SSL の接続に切り替えた、ということです。SSL での接続が成功していますので、イプシロンでの決済は正常に完了し、Welcart の受注も正常に行われます。異常処理ではありません。

サーバーが TLS に対応したとしましても、イプシロンがまだ TLS 1.2 に対応していないと思われます。イプシロンのほうから、マーチャント宛にセキュリティアップデートのスケジュール等のお知らせがあるかと思いますので、対応時期につきましては、イプシロンのほうにお問い合わせくださいませ。

tacmatcha
    参加者

ご返答ありがとうございます。
    イプシロンの方からは、テスト環境のみ先行的に新仕様へ切り替えが済んでいるため、そこで事前に確認してほしいと言われており、テスト決済の作業をしております。イプシロンから送られてきた内容では

・テスト環境のみ暗号化通信においてTLS1.2以外全て閉塞と既に仕様変更が行われている。
    ・TLS1.2以外の通信でのテスト環境上でのテスト購入は行えない状況。

と明記されております。(念のためSSL接続での購入が本当に不可なのか確認中です)

テスト環境での決済ができたため、TLS1.2に対応していると思っていたのですが、TLS Socket Errorが記録に残っているため、原因が分からずにいます。
    その他の方法でwelcartからイプシロンへTLS1.2で接続していることを確認することは可能でしょうか?

yskysmr
    キーマスター

tacmatcha 様

TLS Socket Error が出ていたのは、TLS v1.0 で接続していたためでした。Welcart を修正いたしまして近々リリースいたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。尚、TLS Socket Error の後 TLS v1.2 で接続しなおしていますので、TLS v1.2 での接続はできているということになります。

tacmatcha
    参加者

早速ご確認いただきましてありがとうございます。
    原因がはっきりしましたので安心いたしました。

決済自体はできるようですので、ひとまず大丈夫かと思います。
    なお、イプシロンの本番環境の仕様変更は2016年5月末を予定しているとのことでした。

この度はありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。