カード決済されているのに注文情報が届かない

2017 年 10 月 23 日

ホーム フォーラム 使い方全般 カード決済されているのに注文情報が届かない

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 6 日前 takahouse さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #84383

    takahouse
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.4
    Welcart専用の拡張プラグイン:Multi Price /Order List Widget/Reports/Widget Cart
    ご利用のテーマ:nova
    症状を確認したブラウザ:全般
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:(/%category%/%postname%.html)
    ——————————————–
    テレコムクレジット決済を利用しております。
    テレコムクレジット決済は完了メールが届いているのに、受注メールが届きません。また管理画面にも入って来ておりません。
    なぜでしょうか?
    今までそのような事例は起きた事がなく、正常に受注しておりました。

    #84384

    takahouse
    参加者

    カード決済されたと思われる同時刻に決済エラーログのみが入っておりました。
    結果はSESSION EMPTY となっております。

    #84389

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    この場合はほとんどが、決済会社からの結果通知が正常に受信できず、Welcart の受注データと整合性が取れなかった場合に起こります。結果通知が受信できないのは、サーバーのスペックが十分でないなど、主に環境に原因があります。

    以下のリンク先より導入マニュアルをダウンロードしていただき、「受注の取りこぼし発生時の対応」を参照して、受注データを復旧してください。「決済直前ログ」のボタンがない場合は、システム設定>「
    決済直前ログより受注データ再作成」を「利用する」にしてください。
    テレコムクレジット

    #84416

    takahouse
    参加者

    ありがとうございます。
    ログより受注データを復旧させることができました。
    サーバーのスペックが十分でないというのは、具体的にどのようなことが挙げられますでしょうか?
    以下現在のサーバースペックです。
    OS Linux
    CPU Xeon E5-2640 v4( 2.40GHz ) x 2
    メモリー 192GB

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。