カード決済されているのに注文情報が届かない

フォーラム 使い方全般 カード決済されているのに注文情報が届かない

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にKonohaにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    takahouse
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.4
    Welcart専用の拡張プラグイン:Multi Price /Order List Widget/Reports/Widget Cart
    ご利用のテーマ:nova
    症状を確認したブラウザ:全般
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:(/%category%/%postname%.html)
    ——————————————–
    テレコムクレジット決済を利用しております。
    テレコムクレジット決済は完了メールが届いているのに、受注メールが届きません。また管理画面にも入って来ておりません。
    なぜでしょうか?
    今までそのような事例は起きた事がなく、正常に受注しておりました。

takahouse
    参加者

カード決済されたと思われる同時刻に決済エラーログのみが入っておりました。
    結果はSESSION EMPTY となっております。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

この場合はほとんどが、決済会社からの結果通知が正常に受信できず、Welcart の受注データと整合性が取れなかった場合に起こります。結果通知が受信できないのは、サーバーのスペックが十分でないなど、主に環境に原因があります。

以下のリンク先より導入マニュアルをダウンロードしていただき、「受注の取りこぼし発生時の対応」を参照して、受注データを復旧してください。「決済直前ログ」のボタンがない場合は、システム設定>「
    決済直前ログより受注データ再作成」を「利用する」にしてください。
    テレコムクレジット

takahouse
    参加者

ありがとうございます。
    ログより受注データを復旧させることができました。
    サーバーのスペックが十分でないというのは、具体的にどのようなことが挙げられますでしょうか?
    以下現在のサーバースペックです。
    OS Linux
    CPU Xeon E5-2640 v4( 2.40GHz ) x 2
    メモリー 192GB

Konoha
    参加者

いつもお世話になっております。

私もXserver&テレコムクレジットを使用しておりますが、
    月に1~2回、takahouse様同様の現象が発生します。

どのような時にこのような事象がおこるのか、
    日々調査はしていますが、なかなか決めてがございません。

確かにysk様が仰るように、サイトが少し重い気がします。
    長期にわたりサイトを使用し続けているため、
    登録した商品件数や過去の受注件数(データ量)が多いのが理由かどうかはわかりませんが、
    新規に立ち上げたサイトに関しましては同サーバーでもサクサクですので、
    そのような理由もあるのかもしれませんね。

テレコム以外のクレジット決済で、同様の事象がおきている方はいないのでしょうか。
    やはりテレコムだけの事象なのでしょうか。

結論や回避策がなく、
    ご報告だけで申し訳ございません。。。

yskysmr
    キーマスター

takahouse 様
    Konoha 様

こちらをご一読いただければと思います。
    クレジット決済を導入するための環境について

Konoha
    参加者

ysk様

ご連絡ありがとうございます。
    仰るとおり、スペック・レスポンス共に快適なサーバーを選ぶことが、
    取りこぼしを防ぐ近道ですね。

私のところのサイトも規模が大きくなってきましたので、
    サーバーのスペックを検討していきたいと思います。

お忙しい中、ご返答ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。