カード決済で取引日付のエラーが出て完了できない

2017 年 10 月 23 日

ホーム フォーラム 使い方全般 カード決済で取引日付のエラーが出て完了できない

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 週間前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #84385

    bwjm
    参加者

    WordPress のバージョン:4.8.2–ja
    Welcart のバージョン:1.9.4
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:bizbektor
    症状を確認したブラウザ:chrome safari(for mac, for iOS)
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:archives/123

    お世話になっております。
    ソニーペイメントのe-SCOTTクレジット決済サービスを利用しています。
    導入時から特に問題なく決済ができていたのにも関わらず、ここ二ヶ月ほどk05というエラーが出てしまいクレジット決済ができません。
    先方にも問い合わせをしたのですが、「k05エラーの内容が取引日付です。取引日付は未来には設定できないのでそちらの設定をご確認ください」というwelcart側での設定が必要と思われる返答をいただきました。
    決済エラーログを確認するとTransactionDateの項目が翌日(未来の日付)になっていて、期間を置いて再度テストしても同じ結果となりました。

    こちらはどのようにしたら改善できますでしょうか?
    お知恵を拝借できますと助かります・・。

    #84387

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    まず、WordPress のタイムゾーンが「東京」であるか確認してください。「東京」だった場合、今度はサーバーのタイムゾーンがずれていないか(東京もしくは日本でないといけません)確認してください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。