キャリア決済は可能?

ホーム フォーラム 使い方全般 キャリア決済は可能?

このトピックには6件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。15 時間、 30 分前 masato-hashimoto さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73211

    r-oono
    参加者

    こんにちは。

    初心者中の初心者なのですが、Welcartを利用して
    イプシロンのキャリア決済を組み込むことは可能でしょうか?
    まずは、そこから解決したいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

    #73232

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    残念ながら、イプシロンでキャリア決済はできません。
    今のところソフトバンクペイメントのみとなっています。

    #86474

    masato-hashimoto
    参加者

    お世話になっています。

    弊社では、welcartでページを作成し、継続課金にルミーズを使っているのですが、ルミーズを通してdocomoとauとsoftbankにキャリア決済導入の申請をして、softbankは加盟店申請が承認され、docomoはまもなく承認が完了、auは審査中となっています。この段階になってからでお恥ずかしい限りですが、welcartにはルミーズを通したキャリア決済ができないのではないかと思うに至りました。そこで2点、確認させていただければと思います。

    (1)2018年9月18日現在、welcartで、softbankとdocomoとauのキャリア決済(ソフトバンクまとめて支払い・ドコモ払い・auかんたん決済)が使えるのは、ソフトバンク・ペイメント・サービスだけで、それ以外の決済会社では使えないということで良かったでしょうか。

    (2)キャリア決済にソフトバンク・ペイメント・サービスを利用し、クレジット支払いはルミーズを使用するということは可能でしょうか。

    (3)softbankとdocomoとauのキャリア決済では継続課金を使用する予定にしています。それぞれ加盟店申請が認められた場合、welcartを使って継続課金できるでしょうか。

    お忙しいなか恐縮ですが、お教えくだされば幸いです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン: 1.9.13
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX DL Seller、WCEX Mobile
    ご利用のテーマ:Welcart Default Them の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/archives/123
    ——————————————–

    #86475

    masato-hashimoto
    参加者

    お世話になっています。自己レスで失礼します。

    先ほど、ルミーズに確認の電話を入れたところ「welcartでは、ルミーズのコンビニ決済の部分から入っていただければ、キャリア決済も導入できるはずです」とのことでした。

    設定してみたところ、うまく行きそうです。ルミーズ側に確認をとらずに書き込みをして失礼しました。

    引き続き、どうかよろしくお願いいたします。

    #86481

    yskysmr
    キーマスター

    masato-hashimoto 様

    ルミーズの コンビニ・電子マネー決済 でキャリア決済は可能かと思いますが、自動継続課金には対応していません。自動継続課金ができるのは、クレジットカード決済 のみになります。

    #86485

    masato-hashimoto
    参加者

    yskysmrさま

    さっそくのご回答、ありがとうございます。「ルミーズの コンビニ・電子マネー決済 でキャリア決済は可能かと思いますが、自動継続課金には対応していません。自動継続課金ができるのは、クレジットカード決済のみになります」とのこと、承知しました。

    ルミーズに確認をとったところ、ルミーズは2018年9月にキャリア決済が自動継続課金対応になると聞いていたのですが、その準備が現在、最終段階を迎えていいるものの、9月18日現在では、welcartさまを含めて、どのショッピングカートもまだ対応していない状況で、現在、ルミーズを通したキャリア決済で利用できるのは都度課金のみとのことでした。

    ですので、まずは、ルミーズを通したキャリア決済で都度課金を導入し、ルミーズがキャリア決済・自動継続課金対応になった後、もしwelcartさまがルミーズのキャリア決済・自動継続課金対応になれば、利用させていただくという段取りで作業を進めていきたいと思います。

    引き続き、どうかよろしくお願いいたします。

    • この返信は5 日、 20 時間前に  masato-hashimoto さんが編集しました。
    #86518

    masato-hashimoto
    参加者

    yskysmrさま

    お世話になっています。ルミーズのキャリア決済でテスト環境での購入テストを実施しました。お支払い選択画面で「ソフトバンクまとめて支払い」を選ぶと、すぐに「完了」画面が出てきて、ソフトバンクの電話番号などを記入する画面に遷移しないという現象が発生しました。ルミーズに問い合わせたところ「現状ではウェルカートさまの仕様で、そのようになるのですが、ソフトバンクの支払い先を表示するために、エンドユーザーさんにメールで、支払い用のURLを伝えるという方法を、ひとまず導入していただいて、それ以外の方法については、ウェルカートさんに、修正希望という形で状況をお伝えくださいますでしょうか」ということでした。

    <現状>
    (1)お支払選択画面→ソフトバンクまとめて支払いを選ぶ
    (2)処理を実行していいですか?画面→OK
    (3)「完了」画面が開く
       「ご入金が確認できましたらメールにてご連絡します」
       「ルミーズ・コンビニ決済」と表示されている
       「お支払先」欄は空白となっている
       「お支払のご案内は〇〇宛にメールしています」と表示
    (4)届いたメールを開いて「支払い手続きURL」をクリック
    (5)「ソフトバンクまとめて支払い」画面→「送信」
    (6)「ご購入内容の確認」ページが開く→「購入」
    (7)携帯電話番号とパスワード記入画面→「ログイン」
    (8)お支払の確認画面→「購入する」
    (9)ご購入処理の完了画面→「戻る」
    (10)「ソフトバンクまとめて支払い完了」画面

    <修正案>
    (1)お支払選択画面→ソフトバンクまとめて支払いを選ぶ
    (2)処理を実行していいですか?画面→OK
    (6)ソフトバンクまとめて支払いの「ご購入内容確認」ページ→「購入」
    (7)携帯電話番号とパスワード記入画面→「ログイン」
    (8)お支払の確認画面→「購入する」
    (9)ご購入処理の完了画面→「戻る」
    (10)「ソフトバンクまとめて支払い完了」画面

    お忙しいと思いますが、またご都合のよい時に、一度、ご検討くだされば幸いです。

    どうかよろしくお願いいたします。

    • この返信は14 時間、 57 分前に  masato-hashimoto さんが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。