解決済クレジットカード決済のエラー条件について フォーラム › 使い方全般 › 【解決済】クレジットカード決済のエラー条件について タグ: クレジットカード決済 このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより5日、 3時間前に更新されました。 5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中) 投稿者 投稿 2025年1月6日 11:29 PM #102891 Gorilla参加者 e-Scott Smartを使用してクレジットカード決済を行っています。 今回、マーチャントパスワードを変更しないといけなかったため、 変更を行いました。 テストのため、クレジットカード決済をしてみたところ、 今まで使用できていたカードで画像のようなエラーが発生し、 クレジット決済ができませんでした。 (利用可能なクレジットカード3枚とも同じようなエラーでした) またe-Scottの決済ログには何もなかったので、 WelCart側でなにかしているとは思うのですが、 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと助かります。 投稿の際は下記の情報をお書き添えください。 ——————————————- WordPress のバージョン:(例 6.7.1) Welcart のバージョン:(例 2.11.7) PHP のバージョン:(例 8.3) Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.6) ご利用の子テーマとバージョン :() 症状を確認したブラウザ:Chrome バージョン: 131.0.6778.205 サーバー【重要】:お名前ドットコム ——————————————– このトピックはfurutaが5日、 3時間前に変更しました。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2025年1月8日 12:36 PM #102896 Gorilla参加者 今回の件とは違うかもしれませんが、 マーチャントパスワードに逆アポストロフィ(`) が存在した場合、 Welcart Shop クレジット決済設定にて更新しようとした時に エラーが表示されて、更新できませんでした。 2025年1月8日 1:39 PM #102898 furutaキーマスター Gorilla 様 こんにちは。 マーチャントパスワードの変更につきましてはこちらの記事に記載がございます。恐れ入りますが今一度変更手順をご確認いただけたらと思います。 また「e-Scottの決済ログ」とは、e-SCOTT管理画面で確認されたということでしょうか。その場合、Welcartの決済エラーログはどのようになっているかご確認いただけますでしょうか。決済エラーログの確認方法につきましてはこちらのマニュアルをご参照ください。 2025年1月8日 3:49 PM #102900 Gorilla参加者 返信ありがとうございます。 結論から言うと、 決済成功できました。 ただし、操作方法は変わらず マーチャントパスワードを変更した作業のみ行いました。 変更したのはマーチャントパスワードの中身を 英字数字をメインとしたものに変更しました。 このスレッドは終了していただいて大丈夫です。 ご対応ありがとうございました。 — e-SCOTT管理画面の管理画面にて マーチャントパスワード相違の KG8エラーが発生していたみたいなので、 マーチャントパスワードが由来であることが絞ることができました。 2025年1月10日 10:23 AM #102911 furutaキーマスター Gorilla 様 決済完了とのこと承知いたしました。 また不具合の原因についてご共有いただきありがとうございます。 こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきます。 引き続き Welcartをよろしくお願いいたします。 投稿者 投稿 5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 上に表示された文字を入力してください。 ログイン