クレジット決済を選択すると、メールが届かない

2017 年 1 月 26 日

ホーム フォーラム 使い方全般 クレジット決済を選択すると、メールが届かない

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。10 ヶ月、 3 週間前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #81917

    jammyman
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.7.1
    Welcart のバージョン:1.9.1
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:Chrome/FireFox
    サーバー(会社名、サービス名):さくらレンタルサーバ スタンダード
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:あり

    クレジット決済:Cloud Payment
    ——————————————-

    ご教授願います。

    【症状】
    自動返信メール(サンキュー・受注)が届かない

    ~詳細~
    支払い設定で、「銀行振込」と「クレジットカード」の2つを用意しています。

    「銀行振込」を選択すると問題なく両メールが届きます。が
    「クレジットカード」を選択すると上記メールが届きません。

    クレジット決済は問題なく決済されCloud Paymentからメールが届きます。

    Welcart Management 受注リストで決済直前ログ一覧にはログ記載あります。

    ~対処~
    Welcart Shop メール設定で
    SMTPホスト名を変更・・改善せず

    ショップ設定など、再チェックしましたが、改善せず。

    ~状況~
    クレジット決済を選択すると、メールが音信不通状態です。

    苦戦しております。ご教授頂けると助かります。
    宜しくお願い致します。

    #81951

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    おそらくですが、単に「メールが届かない」のではなく、Cloud Payment との通信に失敗していて、Welcart で受注データが作成できないのではないかと思います。 メールは、受注データを正常に作成したのを確認してから送信しています。

    Cloud Payment をご利用の場合は、以下のオンラインマニュアルと、リンク先の「導入マニュアル」をダウンロードしてご参照ください。
    https://goo.gl/3J46Kz

    導入マニュアルの「予期せぬエラーの対処法」をご参照の上、検証してください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。