クレジット決済画面に遷移しない

2015 年 3 月 5 日

ホーム フォーラム 使い方全般 クレジット決済画面に遷移しない

このトピックには16件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。2 年、 7 ヶ月前 x3 さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73664

    mokusei
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.1
    Welcart のバージョン:1.4.13
    ご利用のテーマ:Welcart default
    症状を確認したブラウザ:Safari 5.1.10
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー株式会社、Xserver
    SSLの利用:独自SSL 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

    お世話になっております。
    ペイジェントの本番環境でクレジットカード決済、コンビニ決済を運用予定です。
    ペイジェントの設定項目をすべて設定し、実際の購入画面でテストを行なったところ、注文時にペイジェントの決済ページに遷移せず、エラーメッセージが出てしまい、購入できません。
    ちなみに、他の支払い方法はすべて正常に動きます。

    ——————–
    【エラーになる決済】
    ページェントのクレジットカード決済、コンビニ決済

    【エラーメッセージ】
    エラー ERROR
    ご注文が完了しませんでした。
    (error 0)
    ——————–

    試験環境では問題なく、ページェントのクレジットカード決済画面・コンビニ決済画面に遷移し、決済手続きが完了したのですが。

    決済画面への遷移設定はどこで行なうのでしょう? 設定後、使えるまで時間がかかるのでしょうか?
    何か手がかりがありましたらご教示をお願いいたします。

    #73671

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ペイジェントでは、「リンクタイプ(試験環境)接続申込書フォーム」で申請することになっていると思いますが、本番環境での申請はお済みでしょうか。

    Welcart では、ペイジェントの試験環境と本番環境の切り替えは行っていません。
    試験環境から本番環境への接続の変更は、ペイジェントにお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。

    #73683

    mokusei
    参加者

    ご回答いただきありがとうございました。
    ペイジェントに確認しましたが、すでに本番環境で申請済とのことです。
    現在システム側の問題を確認してもらっています。

    #73705

    mokusei
    参加者

    昨日と今日、システム側の問題を解決して頂き、購入テストを行なったところ、今日ようやく決済画面に遷移しました。
    本番環境でクレジットカード決済、コンビニ決済ともに注文完了まで無事いけました。

    <今回の修正内容>
    昨日、ペイジェントから連絡があり、仕様の追加があったとのこと。
    Welcart オンラインマニュアルの「クレジットカード設定」→「ペイジェント決済サービス」の設定項目では、すでに変更後の内容になっています。

    【追加された項目】
    ・稼働環境  テスト環境・本番環境(選択)
    ・差分通知ハッシュ値生成キー

    「稼働環境」から『本番環境』のラジオボタンにチェックを入れればOKです。クレジットカード決済画面に遷移しない問題はこれで解決済みです。
    また、差分通知によりコンビニ決済の「未入金」が「入金済み」に自動的に切り替わるそうです。

    ただ、上記の追加項目を反映させるために、Welcart のDevelopment Version にアップグレードする必要がありました。
    「Development Version にアップグレードする方法」はこちらが参考になります。
     https://www.welcart.com/community/archives/1356

    #73734

    x3
    参加者

    mokusei さま。

    突然のメッセージ失礼いたします。

    当方でもペイジェントにてクレジット決済を利用しているのですが、Welcartの動作仕様についてお伺いしたいことがあります。

    コンビニ決済においては販売者、購入者にそれぞれ発注、購入のメールが届くのですが、クレジット決済の場合、上記内容のメールは発信されないのでしょうか?

    誠に恐縮ですが、ご回答お待ち申し上げます。

    #73735

    mokusei
    参加者

    x3さま

    ご連絡ありがとうございます。

    「本番環境」で自分が購入者となってテストしてみましたが、
    ショップ側にも、自分のメールアドレスにも、ご注文の控えとしてメールが届きました。

    その後、お客様からクレジット決済での注文が入った際にも、ショップ側に注文メールが届いています。
    与信結果についてはメールは来ませんので、ペイジェントオンラインで確認する必要がありますが。

    Welcartの「クレジットカード設定」で全項目を設定されているのであれば、システム側の不具合かもしれません。ペイジェントに設定を再確認されるか、状況を説明されてよく調べてもらってはいかがでしょう。

    #73765

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    mokusei さん、
    メールというのは、Welcartが送信するメールでしょうか、それとも決済会社が送信するメールでしょうか。

    Welcartの受注データは、カードの場合もコンビニの場合も記録されていますか?

    #73769

    mokusei
    参加者

    x3さま

    こんにちは。こちらの理解不足のためご質問の意味を取り違えていたらすみません。

    > メールというのは、Welcartが送信するメールでしょうか、それとも決済会社が送信するメールでしょうか。

    昨日お返事させて頂いたのは、注文者に届く「ご注文の控え」というメール、ショップに届く【受注報告】というメールです。決済方法に関係なく届きますので、Welcartが送信するメール、になると思います。

    昨日のご質問が、「決済会社が送信するメール」が届くか?という意味でしたら、クレジットカード決済時にもコンビニ決済時にも届いたことがありません。
    決済会社からはメールは届かないという認識です。そのため、つど決済会社の管理画面(ペイジェントオンライン)で確認しています。

    > Welcartの受注データは、カードの場合もコンビニの場合も記録されていますか?

    「受注リスト」に注文内容がデータとして保存されているか、という意味でしたら、他の決済の場合と全く同じで、「受注リスト」にあります。
    x3さまの場合は、受注後に「受注リスト」から自動削除されてしまうのでしょうか?

    #73770

    mokusei
    参加者

    nanbuさま x3さま 

    大変失礼いたしました。
    うっかりして、nanbuさまからのご質問を、x3さまからの再度のご質問だと思い、上記のように書かせて頂きました。削除方法がわかりませんので、どうぞおゆるしください。
    お返事としては同じ内容になります。

    #73771

    x3
    参加者

    ご回答ありがとうございました。

    Welcartの仕様上、ちゃんとメールは配信されるのですね。

    現在、当方では試験環境上でコンビニ決済においてはメール送信されるものの、クレジットにおいてメール送信されない不具合が発生しております。

    ペイジェントさんには設定を確認してもらったのですが、設定に誤りがあるわけではないようなので他に何か原因がないか調べる必要があるようです。

    この度はありがとうございました。

    #73780

    x3
    参加者

    mokusei さま。

    再度メッセージさせて頂きます。

    ペイジェント側にて設定される「差分通知URL」はどちらを設定していますか?

    現在当方はWordPressのサイトURLを指定しているのですがこちらで設定されていますか?

    誠に恐縮ですがご回答お願いします。

    #73783

    mokusei
    参加者

    x3さま

    > ペイジェント側にて設定される「差分通知URL」はどちらを設定していますか?
    その項目は設定した覚えがなく、まったくわかりません。
    3Dセキュアは未契約ですので、その関係の何かでしたら当方ではわかりません。

    “ペイジェント側”ということですが、当方のWelcartの「クレジットカード設定」→「ページェント」の設定項目にはその項目はありません。<差分通知ハッシュ値生成キー>ならあるのですが。

    ペイジェントオンラインのサイト上で設定する項目でしたら、ご不明な点はペイジェントに聞かれたらいかがでしょう?
    お役に立てずすみません。

    #73847

    nanbu
    参加者

    mokuseiさん

    ご丁寧にありがとうございました。

    #73951

    x3
    参加者

    mokusei さま。

    再度のお問い合わせをさせて頂きます。

    現在、XSERVERのプランはどちらをご利用させていますか?

    実は今XSERVERの標準プランを試用期間中なのですが、未だにページェントとのやり取りがうまくいかない状況であります。

    エックスサーバー株式会社のプランを確認したところ、Xserver・シックスコア・wpX・Xdomain等あるようなのですが、どのプランをご利用でしょうか?

    こちらのリンクに詳細が記載されていました。
    http://www.xserver.co.jp/service.php

    後、共用サーバーをご利用なのか、もしくは専用サーバーをご利用なのかをお教え願えないでしょうか?

    度重なるご質問ばかりで恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。

    #73963

    mokusei
    参加者

    x3さま。

    お返事が遅くなりすみませんでした。
    エックスサーバーのXserverです。
    共用サーバーで独自SSLを利用しています。
    エックスサーバーに確認したところ、wpXはWordPressに特化したサーバーですが、独自SSLが利用できない、とのことでした。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。