クレジット決済設定画面にwarning

2014 年 12 月 11 日

ホーム フォーラム 使い方全般 クレジット決済設定画面にwarning

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前 kenbeans さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73015

    kenbeans
    参加者

    利用環境
    Wordpress バージョン 4.0.1
    Welcart e-Commerce バージョン 1.4.12

    表記に以下のWarningが出ています。
    どういう意味でしょうか。
    ちなみに、現在、アナザーレーンのクイックチャージ設定を、
    「利用する」にしているにもかかわらず、クイックチャージができないため、
    アナザーレーンに確認していますが、
    このwarningとなにか関係あるでしょうか。

    Warning表示
    下段の「WordPress のご利用ありがとうございます。」に重なるようにWarning
    Warning:call_user_func_array()expects paramenter 1 to be a valid callback,function ‘admin_settlement_footer’ not found or invalid function name in /home/xxxx/public_html/wp/wp-incudes/plugin.php on line 505

    対処法をお知らせください。

    #73029

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    そのエラーは確かにWelcartのバグです。修正したいと思います。
    ただ、決済の設定に影響はございませんのでご安心ください。

    前回のトピックから拝見させていただいておりますが、Welcartを2つインストールされていますね? どの様な使い方をされているのかもう一度詳しく教えていただけますか?

    #73038

    kenbeans
    参加者

    ご回答ありがとうございます。わからないPHPをカスタマイズしているので、function等差し替えてみようかと思いましたが、りあえずお待ちしていればよいのでしょうか?

    >Welcartを2つインストールされていますね? どの様な使い方をされているのかもう一度詳しく教えていただけますか?

    →従来から、membersフォルダにアクセス制限をかけ、共通のIDパスを優良会員に教えるという、原始的な方法で、通常ページと、制限ページで同一商品の価格を変えて運用していました。
    クレジット会社との契約の際、カートにつき、3社ほどの利用制限があり、一通り除いてWelcartを選びました。
    しかしながら、wordpressも初めて、phpを思いとおりカスタマイズできず、結局wpフォルダに1つと、membersフォルダに1つインストールしました。
    membersフォルダには、アクセス制限をかかっているので、通常ページに外部リンクの形で限定ページを設置しました。
    ところが、決済会社では、戻り、Kick先を1URL絶対パスしか指定できず、相対パスではだめということで、以前質問しました。
    Welcartの会員ページにも挑戦しましたが、ログインボタンはでたものの、クリックするとIEの404エラーページ、F5更新すると、welcartテンプレートで、「該当のページはありません」となりました。
    質問しようかとも思いましたが、通常は、通常価格、会員登録した人だけに特定の商品表示には、私ではできそうになかったので断念しました。
    商品マスタに会員価格等の設定ができる仕様であれば可能かなと思ったのですが。
    なので、今は、wpフォルダ配下だけの構成にして、リンク先のない裏ページを作成し、
    アクセス制限ページから、外部リンクさせ、同一のカートから購入させるように修正中です。検索エンジンの巡回設定は、単独ページごとにはできないので、見つかったらしょうがないですね。。。
    そのやさき、クイックチャージがうまくいかず、今回質問のエラーメッセージも出て、中々立ち上げられず泣きが入っている状態です。
    長々失礼しました。

    • この返信は2 年、 9 ヶ月前に  kenbeans さんが編集しました。
    • この返信は2 年、 9 ヶ月前に  kenbeans さんが編集しました。
    #73056

    nanbu
    参加者

    「wpフォルダ配下だけの構成にして・・・」とございますが、このドメイン上にWelcartは1つになったという事でよろしいですよね。

    「アクセス制限ページから、外部リンクさせ・・・」とありますが、結局2つのWelcartを使用していることなりませんか?

    基本的にカスタマイズ設計が違っているような気がします。アクセス制限をするにしても、1つのWordPressと1つのWelcartでできます。というより1つの構成にしなくてはいけません。

    投稿が重複していましたので、1つを削除させていただきました。

    #73064

    kenbeans
    参加者

    ありがとうございます。

    wordpressは初めてで、よくわからず、wpフォルダーを作成し、インストールしていました。
    なので、membersにもwordpressを入れて、結局、Wordpress2、welcart2の構成にしていました。
    wpフォルダーに入れたことで、面倒なことになっていたようです。
    ありがとうございます。WP1、WELC1の構成にします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。