システム設定 販売対象国 複数設定の仕方

2016 年 1 月 26 日

ホーム フォーラム 使い方全般 システム設定 販売対象国 複数設定の仕方

このトピックには6件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77071

    mahimahi777.com
    Participant

    お忙しいなか恐れ入ります。
    只今初心者ながら海外向けにECサイトを構築しておりましてあと一歩の所まで来てます。
    下記につきましてご教授頂きたく宜しくお願いします。

    海外すべてまたは複数の国に対応させるには、
    ・システム設定の販売対象国と配送方法のページをどのように設定すればいいのでしょうか?
    同時に複数選択できなかったですし、1ケ国事選択していっても上書きされてしまいます。

    どうぞよろしくお願いします。

    #77074

    mahimahi777.com
    Participant

    WordPress のバージョン:4.4.1
    Welcart のバージョン:1.6.6
    ご利用のテーマ:ECサイトhttp://mahimahi777.com
    症状を確認したブラウザ:HP windows8
    サーバー(会社名、サービス名): ロリポップ
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:http://mahimahi777.com/archives/123

    #77079

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    販売対象国のセレクトフィールドはマルチセレクトになっていますので、複数選択する場合は、ShiftキーもしくはCtrlキーを押しながら選択してください。
    詳しくは以下のマニュアルをご参照ください。
    http://goo.gl/sFpVNm

    #77085

    mahimahi777.com
    Participant

    yskysmr様

    こんにちわ。お返事誠に有難うございます。
    販売対象国の複数選択は実践できました。有難うございます。
    その次に販売地区をいれることになりますが、対象国を殆どの国にしたいのですが、
    そうするとアルゼンチン、オーストラリア~十数か国の州を英文で調べなければなりませんでした。
    初めはアルゼンチンを調べて実践したのですが、他の国全て調べるとなると途方もない作業になってしまいます。
    ・販売対象国を全ての国にして、
    ・販売地区は、お客様のセレクトではなく、お客様からの入力に変更する事は出来ませんでしょうか?

    本当にもうあと少しのところまできているのでなんとかこの部分をクリアしたいです。
    何卒ご教授の程、宜しくお願いします。

    #77092

    yskysmr
    キーマスター

    mahimahi777.com 様

    「都道府県(Province)」に”All areas”のように設定できます。

    決済はどちらの決済会社をお使いになりますでしょうか。

    #77101

    mahimahi777.com
    Participant

    yskysmr様

    お返事誠に誠に有難うございますm(_ _)m
    「都道府県(province)」は、”all area” といれて試して見ました。
    このようにすれば、セレクトは”all area” になり、stateは、all areaになるわけですね。
    これですと、東京都(例)といれる場所がなくなってしまいます。
    日本ですと不備と一目でわかりますが、海外ですと不備自体がわからず誤着になるとクレームになってしまいます。
    city同様、stateもお客さんが記載する方法はとれないでしょうか?

    決済はpaypalを利用します。

    何度も質問で申訳ありませんがよろしくお願いします。

    #77160

    nanbu
    Participant

    こんにちは

    使いまわしだけでは、うまくご要望を満たせないかと思います。越境EC機能を実装する必要があるかと思っております。

    海外へ発送する場合は、日本国内の様にStateをセレクトする必要が無いので、セレクト自体を非表示にしいてしまおうと考えています。そしてStateは、City のラベルを City,State として、通常のCityの所へ入力していただくといった感じです。

    これでも国ごとの送料設定はできますし、日本の様に都道府県が入力されている場合は、今まで通りの表示にしておけばご要件を満たせるのではないかと思いますがいかがでしょう。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。