テーマが壊れてしまいました

2011 年 3 月 14 日

ホーム フォーラム 使い方全般 テーマが壊れてしまいました

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 8 ヶ月前 kenpowerbom さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50306

    kenpowerbom
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:最新

    症状を確認したブラウザ:firefox chorome

    サーバー(会社名、サービス名):御社

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    みなさまよろしくお願いいたします。

    なにかwordpressの動きが悪くて

    どうしたものかと相談したところ

    プラグインが原因ということで

    不要そうなもの停止して削除しました。

    そしたら、テーマがデフォルトすらなくなって

    しまい、なにもない状態になってしまいました。

    どうしたものでしょうか。

    どなたかを教えてください。

    #61674

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    >なにもない状態になってしまいました。

    これはどういう状況ですか?もう少し詳しくご説明下さい。

    データベースを確認しましたが問題ないようです。また、ファイルも存在します。テーマフォルダにはtwentyten、welcart_default、wp-old の3つのテーマが存在しています。バックアップも確認しましたが3月7日の日付でこれらのファイルがありました。

    サイトを確認したところ、アクセスができませんでした。

    他社管理のドメインをWhois で確認したところ、ネームサーバーが変わってしまっていました。変更されたのですか?

    ネームサーバーはご連絡したものにしていただかなくてはアクセスができなくなります。

    よろしくお願いいたします。

    #61675

    kenpowerbom
    参加者

    ありがとうございます。ネームサーバーは再度教えていただいたものに設定し直しました。

    以上よろしくお願いいたします。

    現在はアクセスできるものと思います。

    #61676

    nanbu
    参加者

    何をしてこのような状態になったのか、その経緯を具体的に詳しく教えていただけますか?

    また、利用していたテーマはなんと言うテーマですか?

    #61677

    nanbu
    参加者

    ファイル構成を調べてみましたところ、テーマフォルダが wp-content/themes/ であるべきところ、wp-content/thems/ となっていました。FTP等で作業中に誤ってフォルダ名を変更してしまったと推測します。

    旧データを取りに行くためにネームサーバーを変更されたんだと思いますが、何か事が起こったときは冷静に経緯を思い起こして状況を分析する事が大切です。また、エラーログを確認して今何が起こっているかを把握する事も大切です。

    ログファイルは、www/logs/script.error_log となっています。一度確認してみてください。

    #61678

    kenpowerbom
    参加者

    ありがとうございます。復旧出来ました。ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。