バイリンガルのECサイトを作る事は可能でしょうか?

2011 年 10 月 27 日

ホーム フォーラム 使い方全般 バイリンガルのECサイトを作る事は可能でしょうか?

このトピックには8件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50758

    scilence
    参加者

    WordPressとプラグインとの組合せでECサイト構築を検討しており、現在リサーチをしている者です。日本国内/国外、両方のカスタマーを対象と考えており、日本語と英語の二カ国語を切り替えて閲覧及び購入出来るサイトが出来ないかと考えています。

    マルチ言語プラグイン「WPML」が、「WP E-commerce」や「MarketPress」、「Shopp」などをフルサポートしており、これらの組合せで複数言語の切り替えが可能なECサイトを作れる事が分かったのですが、同様の事をWelcartで実現する事は可能でしょうか?

    例えばこちらのオンラインショップのようなサイトをイメージしています : Oki-ni

    日本国内の事情が反映されているWelcartのようなプラグインで構築が可能か否か、とても興味があります。大変初歩的な質問かもしれず恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

    #63087

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    残念ながら、WPML を含めほとんどのバイリンガルプラグインは使用できません。将来的に対応できるようにしていきたいと思います。

    #63088

    scilence
    参加者

    nanbuさん

    ご回答ありがとうございます。バイリンガルプラグインを使わずに、Welcartのみで作成するとしたら、日本語サイトと英語サイトの二つを別個に作るしかないのでしょうか?

    #63089

    nanbu
    参加者

    Welcart が表示を変えるのはラベルの部分だけで、バイリンガルで商品説明を登録できるわけではありません。多くのバイリンガルプラグインはそれぞれの言語で記事を登録できるはずです。Welcart は記事は1言語のみとなります。

    #63090

    scilence
    参加者

    おっしゃる通り、WPML等の場合は1つの記事に複数の翻訳を含める事が出来るようですね。

    Welcartで日本語と英語の両方に対応したい場合は、日本語と英語のサイトを別々に2つ作らなくてはいけないという事ですかね。

    どうもありがとうございました。参考になりました。

    #63091

    isaoyoshikoshi
    参加者

    吉越と申します。

    古い投稿へのレスで恐縮です。

    WPMLとの併用は、

    ショッピングカート部分の多言語対応が不要な場合も無理でしょうか。

    団体の活動紹介など、静的なコンテンツを中心に

    Welcartで小さなショップを併設するサイトを構築しています。

    静的なコンテンツのみ多言語対応したいので、

    WPMLの導入を検討していました。

    お手数ですが、ご教示いただけましたら幸いです。

    よろしくお願い致します。

    #63092

    nanbu
    参加者

    isaoyoshikoshi さん

    カートやメンバー以外でしたら何とかなるかもしれません。

    うまく行きましたらご報告お願いできると助かります。

    #63093

    MARTY
    参加者

    バイリンガルのために、2つのサイトを別個に作るとして。

    サイト(商品ページやカートなど)を2つ作った場合。

    URLで日本語と他国語に分けるようになるとおもいますが、

    有料プラグインは2つ(作った言語の数だけ)購入が必要になるのですか?

    言語は違えど、同じ内容、同じ管理者になりますが。。。

    #63094

    nanbu
    参加者

    MARTYさん

    同じドメイン、もしくは同じサイトオーナーという事であれば購入する必要はありません。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。