プラグインの更新について

2016 年 1 月 4 日

ホーム フォーラム インストール プラグインの更新について

このトピックには4件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76861

    hato
    参加者

    2週間前にWordPress始めたものです初心的な質問ですみません。
    Welcart最新版をインストールしてますが 専用テーマを使うに当たり
    子テーマが上手くできなくて文字化けしていて他ののテーマのまま
    現在使っているのですが子テーマを使っていないと
    Welcart プラグインが将来更新されUPデートすると入力したデータは消えてしまうのでしょうか?
    ちなみに最初のプラグインのインストールはブラウザからできなくて
    ローカルからFTPでUPしました。
    低次元な質問ですみません。

    #76863

    ohnishi
    参加者

    こんにちは

    Welcart本体のアップデート作業を行なっても、
    登録した商品の情報や基本設定などの情報が消えるということはございません。

    特に親テーマのカスタマイズ(例:背景色の変更など)を行なわないのであれば
    そのまま親テーマを使用すればよいかと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • この返信は1 年、 11 ヶ月前に   さんが編集しました。
    #76865

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcartアップグレード時に関してはohnishi様のとおりとなります。

    専用テーマを使うに当たり子テーマが上手くできなくて文字化けしていて

    各種ファイルをUTF-8 BOMなしで保存していないため日本語の部分が文字化けしているのではないかと推測します。
    WordPress公式で問題なく使えるテキストエディタを紹介していますのでそちらを参照してください。
    ■ WordPress Codex 日本語版
    用語集 – テキストエディタ

    #76868

    hato
    参加者

    お返事ありがとうございますUPでも平気なので一安心しました。

    functionsファイルだけUTF-8 BOMなしになっていませんでした。
    それで直したけど変わらずです エディタは秀丸を使っています。

    functions.phpの見本をコピーペーストして保存であってるでしょうか?

    #76923

    nanbu
    参加者

    こんにちは

    ファイルをエディタで開かない方が良いです。
    FTPしか使えない環境でしたら、上書きアップロードしてください。

    ただ、バージョンが違っているかもしれませんので、1ファイルだけでは無く、最新版の全てのファイルをアップロードするのが良いかと思います。

    それよりも、管理画面からアップグレードができる様にした方が良いと思いますが。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。