ベリトランス社のクレジットカード決済でエラー

2016 年 5 月 18 日

ホーム フォーラム その他 ベリトランス社のクレジットカード決済でエラー

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前 gfb00756 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78677

    gfb00756
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.2
    Welcart のバージョン:1.8.2.1604221
    ご利用のテーマ:Classic
    症状を確認したブラウザ:Firefox 46.0.1
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット PHP Version 5.6.18 OpenSSL 1.0.2f

    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:基本
    ——————————————–

    ベリトランス社のクレジットカード決済のSHA2対応のため、テスト環境(https://sair.veritrans.co.jpへの接続)で、Welcartの動作を試しています。

    テストでのクレジットカード決済時に、ベリトランス社側から、エラーが出されます。
    ステータスコードは200です。

    ベリトランス社のに確認したところ、

    > 頂戴した情報にて、弊社 VeriTrans Air テスト環境のログを確認しましたが、
    > 御社のマーチャントID からの要求を受け付けた履歴が残っておりませんでした。
    > 決済モジュールのバージョンアップ等の必要が
    > あるかどうかを、 Welcart 様にご確認いただけますでしょうか。

    とのことでした。

    この点、なにか対応が必要な設定があれば、教えて頂ければと存じます。

    #78711

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ベリトランス社のクレジットカード決済のSHA2対応のため、テスト環境(https://sair.veritrans.co.jpへの接続)で、Welcartの動作を試しています。

    とのことですが、Welcart は https://sair.veritrans.co.jpへの接続 に対応していません。従いまして、Welcart を使ってのテスト環境でのテストは不可となります。

    Welcart は最新バージョンをお使いいただいているようですので、アップデートもしくは何かしらの設定をするといった必要はございません。

    #78715

    gfb00756
    参加者

    調べていただき感謝します。
    そうなのですね。

    教えていただいたことにヒントを得て、
    classes\usceshop.class.php 内の2箇所のairをsairに書き換え、
    稼働環境を「テスト環境」にし、テスト注文したところ、エラーが出ませんでした。

    ありがとうございました。

    #78756

    yskysmr
    キーマスター

    gfb00756 様

    先日、弊社にもベリトランスより、テスト環境の案内がありました。今から Welcart でテスト環境の対応をするとしましても、ベリトランスのセキュリティアップデートのテスト期限には間に合わないと思われます。

    また、classes\usceshop.class.php 内の2箇所のairをsairに書き換えとのことですが、テスト方法はそれで正しいです。ですが、必ず「air」に戻すことをお忘れのないようにお願いいたします。

    #78757

    gfb00756
    参加者

    了解しました。
    いろいろご親切にありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。