ベリトランス コンビニ決済の入金通知後の自動処理について

ホーム フォーラム その他 ベリトランス コンビニ決済の入金通知後の自動処理について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 5 日前 p-tan さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87488

    p-tan
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.1.1
    Welcart のバージョン:1.9.17
    PHP のバージョン:7.0.30
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:WelcartBasic 1.2.8 の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome (72.0.3626.121)
    サーバー:XServer X10
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    お世話になります。

    決済方式でベリトランス社のコンビニ決済の利用を検討しておりまして、
    コンビニ決済の入金通知を受信した後に、自動で処理を行うため、コンビニ決済の動きを確認しております。

    hoock_func.php 内の L750 – L801 が入金通知の該当箇所と思われますが、フックさせる良い方法を見つけられませんでした。
    usces_action_acting_getpoint を ポイントを利用しないまたは、必ずポイント付与のタイミングを入金時とすることを条件としてフックさせる事もできるかとも思われましたが、ストレートにコンビニ決済の入金通知のフックあれば教えていただけますと幸いです。

    また、過去に同様の問い合わせがないかと検索しましたところ、
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%8C%96
    の記事を見つけました。

    「usces_action_sbps_payment_completion」のフックを追加していただけた様子のお話なのですが、現在利用しております 1.9.17 のバージョンで grep で確認したところ、該当箇所を見つけられませんでした。

    一度、Development Version に変更を行うと、新しいバージョンがリリースされた後、Development Version で更新し続ける必要があるものでしょうか。

    基本的なご質問で大変恐縮ですが、教えていただけますようお願いいたします。

    よろしくお願いいたします。

    #87493

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ストレートにコンビニ決済の入金通知のフック

    申し訳ありません、そういったフックはありません。

    「usces_action_sbps_payment_completion」のフック

    v1.9.17 では paymentSBPS.main.class.php に存在しています。

    一度、Development Version に変更を行うと、新しいバージョンがリリースされた後、Development Version で更新し続ける必要があるものでしょうか。

    Deveropment Version は次期バージョンに吸収されます。用途に応じてご利用ください。

    #87496

    p-tan
    参加者

    お世話になります。
    ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

    「usces_action_sbps_payment_completion」のフック
    につきましては、単純な grep 操作で確認しておりましたので見つける事ができませんでした。
    大変失礼いたしました。

    また、Deveropment Version につきましてもかしこまりました。

    改めて、今回ご質問させていただきましたベリトランス社コンビニ決済処理の入金通知に対して、フックを追加等していただくことは難しいでしょうか。

    申し訳ございませんが、再度ご教授いただけますようお願いいたします。

    #87506

    yskysmr
    キーマスター

    p-tan 様

    承知しました。
    以下のように hoock_func.php にアクションフックを追加いたします。

    do_action( ‘usces_action_veritrans_conv_payment_completion’, $sdata );
    usces_action_acting_getpoint( $order_id );

    尚、リリースは次期バージョンになりますので、しばらくお待ちいただければと思います。
    上記の通りに hoock_func.php を修正してお使いください。

    #87510

    p-tan
    参加者

    お世話になります。
    早々にご対応をいただきまして誠にありがとうございました。
    ご連絡をいただきました内容で確認してみます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。