ルミーズ・カード決済を通ると「受注リスト」に表示されない

フォーラム バグ報告 ルミーズ・カード決済を通ると「受注リスト」に表示されない

  • このトピックには29件の返信、4人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 7ヶ月前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #60532
    nanbu
    キーマスター

    ありがとうございます。

    間違いなく受注登録に失敗しているようですね。

    セッションが復元されているか確認したいのですが、下記のようにしてログを取っていただけますでしょうか。

    hoock_func.php 14行目に次の1行を追加してみてください。

    usces_log('sesid : '.$datas['sesid'], 'acting_transaction.log');

    更に、usc-e-shop/functions/function.php 713行目にも以下のコードを入れてください。

    usces_log('res : '.$res, 'acting_transaction.log');

    #60533
    osaki
    参加者

    nanbu様

    お世話さまです。

    ご指示頂きました内容でログを取ってみました。

    ↓のようになりました。

    [2010-10-20 09:49:15] remise in : 1010200949300000851041898871

    [2010-10-20 09:49:15] sesid :

    [2010-10-20 09:49:15] remise : Failure reg order data

    1つ目のログを見ると、セッションIDが入っていないようです。

    また、もう一つのログの方は

    usces_log(‘res : ‘.$res, ‘acting_transaction.log’);

    取れていないようです。(未通過)

    よろしくお願い致します。

    #60534
    nanbu
    キーマスター

    データベースに復元コードが保存されていないためセッションが復元できない状態のようです。

    復元コードの保存は、usc-e-shop/includes/purchase_button.php の173行目で行っています。内容確認ページが表示された際に実行されます。

    保存するテーブルは wp_usces_access で、カラムacc_key に$rand を保存しキーとしています。

    データベースに保存されているようでしたら、hoock_func.php でキーとなる$rand が取得できていない可能性が有ります。10行目あたりに、

    usces_log('X-S_TORIHIKI_NO : '.$_POST['X-S_TORIHIKI_NO'], 'acting_transaction.log');

    と入れてキーが取得できているか確認してみてください。

    #60535
    osaki
    参加者

    nanbu様

    お世話さまです。

    wp_usces_access テーブルは、空でした。

    usc-e-shop/includes/purchase_button.php の

    以下の復元コードを保存していると思われる行の後ろに

    $this->save_order_acting_data($rand);

    ログ↓を取りましたが、$rand 自体は入っているようです。

    [2010-10-20 13:01:12] rand : 8443429642

    よろしくお願い致します。

    #60536
    nanbu
    キーマスター

    osaki さん、原因が分かりました。

    wp_usces_access テーブルの更新処理が反映されていないためのようでした。修正してDev.Version をアップしました。リビジョンはr10201 です。

    最近WordPress のレポジトリからDev.Version への反映に少し時間がかかっているようです。リビジョン番号をお確かめください。

    ここまでお付き合い下さいまして本当にありがとうございます。

    今度こそはうまく行くことを祈っています。

    #60537
    osaki
    参加者

    nanbu様

    ありがとうございました!!!

    最新のDev.Versionに変更したら、すんなり処理が通りました!!

    お客様に良い報告が出来ます。本当にありがとうございました。

    公開までまだ作業が残っていますが、また何かありましたら

    質問させてください。

    素晴らしいプラグインをありがとうございます。

    #60538
    hanbunko
    参加者

    お世話になっております。

    今回同じような状況の問題が発生致しましたのでご質問させていただきます。

    wordpressバージョン:3.1.3

    welcartバージョン:1.0.3

    利用決済会社:ルミーズ

    現在テスト環境で試している最中ですが、商品を購入してカード決済にした際に

    カード番号入力後に登録完了画面に遷移はするのですが、受注リストに反映されませんでした。

    上記osaki様とのやりとりでのログデータも確認してみた所、usc-e-shop/logs/acting_transaction.logの内容を確認したところ「1」と、半角英数字が入っているだけでした。

    その他に必要な情報がありましたらお返事いただければ幸いです。

    #60539
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは、hanbunko さん。

    ルミーズ決済サービスの旧システムをご利用の場合は、新システム移行のためにバックヤードの設定を一部修正しなくてはいけないという連絡を受けています。もしルミーズさんとのご契約は長い場合は、hanbunko さんの環境がそれにあたるものかどうか一度ルミーズさんにお問合せください。最近のご契約でしたら問題ありません。

    さて、ルミーズ決済が正常に完了した場合、現在のバージョンでは次のようなログが残ります。

    acting_transaction.log

    [2011-06-13 16:44:46] remise construct : 1106131644300000851041897692

    [2011-06-13 16:44:47] remise card transaction : 1106131644300000851041897692

    database_error.log

    [2011-06-13 16:44:47] reg_orderdata :

    ログ先頭の「1」という数字は無視してください。

    バックヤードで決済が完了しているかどうかを確認してください。

    #60540
    with
    参加者

    お世話になります。

    ドメインの変更をしました

    サーバーの引越しはしていないのですが、買い物かごの決算にエラーが出ました。

    上記と同じ現象ですが。


    エラーが発生しました。(結果通知)お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、再度お手続きをお願い致します。なお、何回か行っても同様のエラーが発生する場合には、ルミーズ株式会社:0267-26-6434までご連絡ください。(CD_ERR012)


    銀行決算の場合は、問題ないのですが、

    旧ドメインからの変更のみで、クレジット決算の設定はそのまま転写しましたので、問題ないかと思いましたが、上記エラーが表示されます。

    今、ルミーズさんから以前のテスト環境の加盟店コード等を連絡頂きまして、テストしているのですが、今度は、先ほどエラーになったクレジットカードでは、

    このカードはお取り扱いできないカード会社です。別のカードをご利用ください。(CD_ERR017) 804

    と表示されました。

    どのように対応していいのかわからないので、ご指導よろしくお願いいたします、。

    #60541
    nanbu
    キーマスター

    withさん

    バージョンなどご利用環境を教えていただけますか。

    ルミーズバックヤードの「結果通知URL」は変更しましたか?

    #60542
    with
    参加者

    ありがとうございます。

    バージョンは、Version 1.1.2.1202171です。

    結果通知URLとは、

    クレジット決算設定 → ルミーズ → 本番URL(PC)でしょうか?

    その箇所は変更しました。

    すいません、先ほどの訂正です。

    テスト環境でも

    エラーが発生しました。(結果通知)お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、再度お手続きをお願い致します。なお、何回か行っても同様のエラーが発生する場合には、ルミーズ株式会社:0267-26-6434までご連絡ください。(CD_ERR012)

    と同じメッセージが流れます。

    #60543
    nanbu
    キーマスター

    いいえ。

    ルミーズのバックヤードです。

    #60544
    with
    参加者

    すいません。

    先ほど設定したら、正常に稼働しました、

    ありがとうございました。

    #60545
    with
    参加者

    すいません、

    もう1点だけご指導お願いします。

    移転したときに「会員リスト」を移転できなかったので、

    何か方法があるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします

    #60546
    nanbu
    キーマスター

    申し訳ありません。トピックが違うようですので、新たに立てていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

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