ログインユーザーの会社名をトップページに出力したい

フォーラム 使い方全般 ログインユーザーの会社名をトップページに出力したい

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    anapan
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:Version 1.3.2.1304251

ご利用のテーマ:自作

症状を確認したブラウザ:google chrome

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

_____

ログインユーザーの会社名をトップページに出力したいのですが、どうやってもできません。どなたかご指導頂けませんでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

どうやっても、とは、具体的にどのようにされましたか?

anapan
    参加者

yskysmr様 

ご連絡ありがとうございます。

header.phpに

<span class=”membername”><?php printf(__(‘Mr/Mrs %s’, ‘usces’), usces_the_member_name()); ?></span>

とあるので、このコードをコピペして’Mr/Mrs %s’を”The company name %s”

としました。

”The company name”は

wp-contentpluginsusc-e-shoplanguagesusces-ja.po

にある

msgid “The company name”

msgstr “会社名”

です。

かなり素人かもしれませんがよろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

まず、languages 配下のファイルは翻訳用のファイルです。「会社名」というラベルを出力するときには「__(‘The company name’, ‘usces’)」と書いてください。(※echo はされません。echo するには「_e(‘The company name’, ‘usces’)」となります。)

また、「usces_the_member_name()」という関数は、会員の氏名を出力するテンプレートタグです。「会社名」という項目は、Welcart の標準の会員データにはありませんが、カスタム・メンバーフィールドで作られましたでしょうか。カスタム・メンバーフィールドにも、取得するテンプレートタグがございます。

anapan
    参加者

yskysmr様

ありがとうございます!

やってみます。

本日中にご報告させて頂きます。

anapan
    参加者

yskysmr様

ご報告が遅れて申し訳ございません。

しばらく自分でやってみたのですが、没頭しすぎて連絡が遅れました。

質問を少し返させて頂きます。

ログインしたユーザーの会社名(カスタム・メンバーフィールドで作りました。)を表示するには何ファイルに、なんというコードを追記すればいいでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

カスタム・メンバーフィールドでしたら、

global $usces;

$value = $usces->get_member_meta_value( ‘csmb_’.フィールドキー, 会員ID );

で取得できます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。