解決済他者のサイトを代わりに構築する際
フォーラム › テンプレート(テーマ) › 【解決済】他者のサイトを代わりに構築する際
-
投稿者投稿
-
2023年8月27日 10:37 AM #100623
hello
参加者ご質問させてください。
他者のサイトを代行し構築予定です。
下記ご質問です。
ご確認お願い致します。2人をそれぞれAとBとします。
Aがwelcartに名前を登録しテーマ(無料)をインストールします。
その後、ローカル環境にてwelcart(無料)をカスタマイズしローカル上でサイトを構築します。
Aはローカルでのサイト完成後、Bにローカルで作成をしたデータを送信します。
BはAから受け取ったデータを自身のサーバーにインストールし実際にサイトをアップします。と、上記の手順で進行予定なのですが、下記それぞれご返信お願いできますでしょうか。
①
Bはwelcartに名前を登録をする必要ありますでしょうか?
登録しなければならない場合、
未登録で発生するエラー等あればご教示くださいませ。②
最終的にBがサイトを使用するため、
Aがローカルで使用(最終的にはBがサーバー上で使用)するテーマのデータは
Bがwelcartに登録しインストールしたテーマのデータを使用する必要がある等はございますでしょうか?
welcartのデータのどこかにテーマをインストールした際に
実際にテーマをインストールしたメンバーの情報が書き込まれるなどございますでしょうか?
または、エラーが発生する等もございますでしょうか?お手数お掛け致しますが、
ご返信よろしくお願い致します。2023年8月28日 2:54 PM #100635
ikdキーマスターhello 様
こんにちは。Aがwelcartに名前を登録しテーマ(無料)をインストールします。
とのことですが、「Welcartに名前を登録し」とは https://www.welcart.com/ にて会員登録される という認識でよろしいでしょうか。
A=サイト制作者、B=サイト運営者 という認識でよろしいでしょうか。
認識に相違がありましたらお手数ですが今一度ご連絡いただければと思います。2023年8月28日 8:13 PM #100638hello
参加者ご返信ありがとうございます。
「Welcartに名前を登録し」とは https://www.welcart.com/ にて会員登録される という認識でよろしいでしょうか。
→会員登録の認識でOKです。
A=サイト制作者、B=サイト運営者 という認識でよろしいでしょうか。
→A=サイト制作者、B=サイト運営者 の認識でOKです。
質問内容、分かりにくく申し訳ございませんでした。
お忙しいところ恐縮ではございますが、
ご確認ご返信くださいますようお願い致します。2023年8月30日 12:02 PM #100657
ikdキーマスターhello 様
ご回答ありがとうございます。
Welcart.com でテーマやプラグインをご購入いただくためには、ご認識のとおり会員登録が必要です。
ご登録いただく情報は購入者様の情報で構いませんが、テーマやプラグインをご購入いただく場合は、ご利用予定サイトのドメインを登録いただく必要がございます。
登録ドメインが違う場合、テーマやプラグインの最新バージョンがリリースされた際に、アップデートすることができません。
下記ページをご一読いただければと思います。
拡張プラグイン・テーマのご利用条件2023年8月30日 7:02 PM #100671hello
参加者ご返信ありがとうございます。
A=サイト制作者、B=サイト運営者とします。
テーマはベーシックの無料のものを使用させていただきます。
A、B共にそれぞれwelcartに会員登録をします。
Bは利用予定のドメインを登録します。
Aはテーマ(親&子)をインストールします。
インストールしたテーマを使用しローカルにてサイトを構築します。Aは上記で構築したサイトデータ全て(テーマを含む)をBに送信し、
Bはそのデータをサイトにアップします。上記は問題ありませんでしょうか???
Bはwelcartに会員登録&ドメイン登録はしましたが、
テーマのインストールはwelcartからはしていません。お忙しいところ申し訳ございませんが、
ご返信よろしくお願い致します。2023年8月31日 4:07 PM #100675
ikdキーマスターhello 様
Welcart はオープンソースのフリーウェアです。
今のところ、テーマをインストールした方とサイトを運営される方が異なることが原因でエラーになったり、テーマが使用できなくなるといったことは基本的にございません。
ただ前述のとおり登録ドメインでアップデートの管理を行っておりますので、ご利用予定のドメインを Welcart.com にご登録いただく必要があります。
今一度、下記ページのご利用条件をご一読いただければと思います。
拡張プラグイン・テーマのご利用条件2023年8月31日 8:04 PM #100679hello
参加者ご返信ありがとうございます。
承知致しました。
この度はご対応ありがとうございました。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
PAGE TOP