代金引換で複数個の注文があった場合、B2データで複数行、総合計金額が出力される

ホーム フォーラム 拡張プラグイン 代金引換で複数個の注文があった場合、B2データで複数行、総合計金額が出力される

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 6 日前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87883

    ooshima
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.2.2)
    Welcart のバージョン:(1.9.19)
    PHP のバージョン:(例 5.6)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(DLSeller 3.0.3、Yamato Number 1.1.3)
    ご利用のテーマ:(WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー:(さくらサーバー スタンダードプラン)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

    いつもお世話になります。
    現在Yamato Number 1.1.3を使用し、ヤマトのB2連携を行っております。

    しかし、送料個別課金を設定している際に
    お客様が代金引換を選択し、一度に複数個数の注文を行った場合、
    「B2出荷データ出力」を行うと、CSVデータ内に、1個当たりの金額ではなく、「総合計金額」が、複数行にわたって出力されてしまいます。(参考:添付画像)

    このままB2に取り込みを行うと、総合計金額が何度もデータとして取り込まれることになってしまい、配送員の方が、実際の金額以上の金額を、お客様に請求を行うことになってしまいます。

    実際に、過重請求が何度か発生しており、現在、謝罪と返金をお客様に行っているところです。
    CSVデータを毎回目視で確認し、調整するのはたいへん骨が折れますので、正しい金額の請求を行えるように、システムを調整していただけませんでしょうか。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #87888

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。仰るとおりの症状を確認いたしました。修正いたしますので、しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

    #87898

    ooshima
    参加者

    yskysmr様、ありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

    #89367

    ooshima
    参加者

    いつもお世話になっております。
    昨年6月に、「代金引換で複数個の注文があった場合、B2データで複数行、総合計金額が出力される」という問題について相談した者です。

    同様の症状をご確認いただけたとのことで、その後修正をお待ちしていましたが、すでに更新されていますでしょうか? 念のため、最新ファイルをインストールし直した上で試してみましたが、やはり同様に、B2で過重請求が行われるままのようです。

    ご多忙の折、たいへんすみませんが、ご確認いただけますと幸いです。

    #89433

    yskysmr
    キーマスター

    ooshima 様

    長い間、ご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございません。こちら優先して修正するようにいたしますので、もうしばらくお待ちいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。