会員の継続課金の「停止中」「継続中」の判定について

2013 年 5 月 29 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン 会員の継続課金の「停止中」「継続中」の判定について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前 storyboard さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52794

    storyboard
    参加者

    お世話になります。

    継続課金でいろいろとご質問させていただいております。

    管理者側の「継続課金会員リスト」で会員一覧のステータス(停止中/継続中)の一覧が表示されておりますが

    個々のログインした会員が継続課金会員で支払のステータスについて判定する方法は会員情報を取得するget_member_historyのような関数・タグのようなものを使って判定することは可能でしょうか

    お手数ですがよろしくお願いします。

    #66855

    yskysmr
    キーマスター

    今のところ、「個々のログインした会員が継続課金会員で支払のステータスについて判定する方法は会員情報を取得するget_member_historyのような関数・タグのようなもの」は、ありません。

    ご了承いただきたいと思います。

    #66856

    storyboard
    参加者

    ありがとうございます。

    了解しました。

    会員IDを元に実際のDBテーブルから継続課金のステータスを判定する処理をカスタマイズしたいと思います。

    その場合ですが会員の継続課金のステータス情報はどのテーブルを参照すればよいでしょうか。またどの値が停止中 or 継続中と判別できますでしょうか。

    よろしくお願いします。

    #66857

    yskysmr
    キーマスター

    usces_member_meta テーブルから、member_id=「会員番号」、meta_key=’continuepay_’+「受注番号」で取得できます。meta_value はシリアライズ化されており、status という値が ‘continuation’ のとき、継続中となります。

    #66858

    storyboard
    参加者

    ありがとうございます。調査進めてまいります。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。