会員データ編集でのカード期限更新方法

2016 年 4 月 12 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン 会員データ編集でのカード期限更新方法

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78138

    masato-hashimoto
    参加者

    DL Sellerを使用しています。継続課金会員リストにの「カード」部分に「更新依頼メール」が表示され、昨年末の月/年が表示されている人がいました。

    カード期限切れが迫っているもしくは切れている方かと思って、使用している「ルミーズ」のバックヤードで調べたところ、カード期限は2020年11月となっており、期限切れが迫っている状況ではありませんでした。

    「会員データ編集」画面を見ると、以前購入した時のカード情報が表示されており、新たに購入したカード情報に更新されていませんでした。

    この方は、以前、昨年末までが有効期限のカードで継続会員になり、その後、継続会員停止の連絡が来たので弊社側で「受注データ編集」画面で商品を「削除」し、ステイタスを「キャンセル」にしていた方ですが、その後、もう一度、継続課金を申し込まれた方です。おそらく前の購入の時のカード情報が残っていて、今回の購入の際に使ったカード情報に更新されていないのだと思われます。

    弊社では、継続課金商品として日替わりのニュースを掲載したページを販売しているため、読みたい記事が出ていて継続課金を申し込まれた方が、そのあとに解約され、その後また読みたい記事が出たので継続課金商品を購入されるということが頻繁にあり、ほかにも期限切れが迫っていないカードを使用して購入しているのにカード情報欄が古い期限切れの情報になっているケースの方がおられることがわかりました。

    いったん購入してから解約された方が、カードの有効期間が更新されたカードで再度、継続課金商品を購入された場合に、会員データのカード期限情報を更新する方法がないか、お教えくだされば幸いです。

    ———————–
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:バージョン 1.7.2
    ご利用のテーマ:Welcart Default Them
    症状を確認したブラウザ:Chrome 49.0.2623.110
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ———————–

    #78187

    nanbu
    参加者

    こんにちは

    確認いたしますので、少しお時間をいただきたいと思います。

    #78349

    nanbu
    参加者

    大変お待たせいたしました。
    検証を行った結果は以下の通りとなりました。

    検証環境
    WordPress4.5
    Welcart1.8.2
    DLSeller2.1.14

    検証動作
    継続課金商品を購入した後に、別のカード情報にて通常課金購入を行いました。

    結果
    管理画面の会員編集画面にて、カード有効期限が新しいものに変っていることを確認しました。
    また、継続課金会員リストにて、カートの有効期限が更新されていることを確認しました。
    ただ、ルミーズのバックヤードでは、自動継続課金の会員情報を確認したところ、ルミーズ側では有効期限は更新されていませんでした。

    Welcartが持っているカードの有効期限は、同じ会員であれば、クレジットカードでするたびに情報が更新されます。これはDLSellerでは無く、Welcart本体の機能であり、継続課金かどうかにかかわらず更新されます。そして、DLSellerの自動継続会員リストはこのデータを表示しているだけですので、こちらも連動して表示が変わります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。