会員リストページの表示について

2016 年 8 月 4 日

ホーム フォーラム 使い方全般 会員リストページの表示について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 ヶ月、 2 週間前 A.MI さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79921

    A.MI
    参加者

    はじめまして、いつもお世話になっております。
    会員リストページについて質問させていただきます。

    運営に携わるサイトがWelcartへ引越しするため、
    約5万件ほどの会員データをWelcartのDBへ移行しました。

    会員数に制限などはないと思うのですが、
    移行後、管理画面の会員リストページを表示するのに
    35~40秒ほどかかるようになってしまいました。
    表示された後のページ間移動も同程度かかっています。

    サーバーはSSDで、メモリも8ギガ積んでおり、
    他のページの処理を重たく感じることはありません。
    ※ちなみに会員データにカスタムメンバーフィールドを20項目ほど追加しております。

    なにか会員リストページ表示処理を早くする方法などございますでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:1.8.7
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:Chrome, IE11
    サーバー(会社名、サービス名):自社サーバー
    SSLの利用: 有
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(カテゴリー/投稿名)
    ——————————————–

    #79922

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    1つ試してみて欲しいんですが、
    管理画面 [ Welcart Shop ] > [ システム設定 ] の [ 拡張機能 ] タブ内にある「新しいデータリスト」にて「会員リスト」項目を「無効にする」に設定してみてください。
    その後、会員リストを確認して「有効」にした場合と「無効」にした場合で表示される時間は変わりますか?

    #79926

    A.MI
    参加者

    yasumax様、ご回答ありがとうございます!

    早速試したところ1秒かからず表示されるようになりました!
    設定を戻すとやはり30秒以上かかります。

    こちらの設定(「新しいデータリスト」にて「会員リスト」項目を「無効にする」)
    にすると検索が少し簡易版になるようですが他に違いはございますでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #79930

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは

    新しい会員リストでは、検索機能が大幅に拡張されています。
    カスタムメンバーフィールドなども検索対象にできるため、会員リストを開いた時に膨大な数のカスタムメンバーフィールドを読み込むのに時間がかかってしまっているのではないかと推測しています。

    運営に支障をきたす場合は、旧受注リストのほうをご利用いただければと思います。

    Welcartオンラインマニュアル 会員リスト2

    #79937

    A.MI
    参加者

    なるほど、大量のカスタムフィールドを検索対象に含むために重くなってしまっていたのですね。
    運用方法を検討したいと思います。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。