会員登録完了メールに記載されている会員番号が重複している

ホーム フォーラム 使い方全般 会員登録完了メールに記載されている会員番号が重複している

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86356

    kaname
    参加者

    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.11
    Welcart専用の拡張プラグイン:(定期購入)
    ご利用のテーマ:(Fukasawa)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:(Xサーバー)

    昨日ある方が会員登録をしてくれました
    自分のメールに新規会員登録がありましたとメールが来ました
    ですがそこに記載されていた会員番号が重複しています
    そしてその方が会員リストに居ません
    どういうことなのですか?

    #86365

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    恐れ入りますが、もう少し詳しく経緯を教えていただいてよろしいでしょうか。
    自分のメールに新規会員登録がありましたとメールが来ました とは、管理者宛メールのことでしょうか。
    ですがそこに記載されていた会員番号が重複しています とは、何を照らし合わせて「重複している」と仰っていますでしょうか。

    #86370

    kaname
    参加者

    管理者あてに
    「新規登録がありました」
    というメールが来ました
    その際に記載されていた会員情報の
    会員番号
    名前
    メールアドレス
    の部分の会員番号がすでに登録されている会員番号でした

    #86380

    yskysmr
    キーマスター

    kaname 様

    そしてその方が会員リストに居ません とは、新しく登録されたと見られる会員のデータが登録されていない、ということでしょうか。

    重複していると仰る会員番号は、新しいものでしょうか、それとも、古いものでしょうか。
    サイトでキャッシュ系のプラグインをご利用ではないでしょうか。もしくは、サーバーの設定でキャッシュをONに設定されていませんでしょうか。

    #86390

    kaname
    参加者

    ご連絡遅れました
    バッティングした会員Noですが先に会員になられていた人のものが会員リストに居ます
    新しく登録していただいた方は会員リストにはいません
    キャッシュ系のものは使用しておりません

    #86391

    kaname
    参加者

    追記です
    自分のプライベートのメールアドレスを使って試してみたら登録はできました
    ですがたったいまお客さんが新規登録をしてくれたのですがこの方も会員番号が重複しています
    従業員にも登録を試してもらいましたができました
    存在しないメールアドレスでも登録できました
    なぜお客様だけ登録ができないのでしょうか
    これでは仕事にならないので困っています
    早急にご回答お願いいたします

    #86395

    yskysmr
    キーマスター

    kaname 様

    症状をお伺いしているだけでは、全く原因の推測ができません。通常の環境では有り得ないことです。
    レスキューナビより不具合調査をご依頼ください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。