共有SSLの設定方法

2012 年 8 月 5 日

ホーム フォーラム 使い方全般 共有SSLの設定方法

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 2 ヶ月前 T-T さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51737

    T-T
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:Version 1.1.10.1207261

    ご利用のテーマ:Twenty Eleven

    症状を確認したブラウザ:Firefox, IE

    サーバー(会社名、サービス名):ステップサーバー

    SSLの利用:共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース


    共有SSLを設定しようと思い、色々しているのですが

    SSLを使用にチェックを入れ、SSLのアドレスを入力し設定、

    「カートに入れる」を押すと404 Not Found になってしまいます。

    パーマリンクをデフォルトに戻したりしましたが、変わらないのですがSSLのアドレスの入力がそもそも間違っているのではないかと思い、初歩的なことですが教えてください。

    wordpressはpublic_htmlの下の”wordpress”フォルダにインストールしています。

    ステップサーバーのSSLアドレスが:

    https://*****.kix.ad.jp/アカウント名/

    となっています。

    これをWordPress のアドレス、ブログのアドレスに張り付ければよいのでしょうか?

    その後ろに”wordpress”等を付ける必要がありますか?

    色々やってみたのですが、ずっとNotFoundのままで変化がありません。

    パーマリンクもデフォルトに戻したりしていたのですが

    根本的に方法がわかっていないので、恐縮ですがお助けください。

    #65155

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    WordPressの管理パネルのURLとフロントのURLを教えていただけますか?ドメインは伏せていただいて結構です。

    #65156

    T-T
    参加者

    nanbuさま

    ご返信ありがとうございます。

    管理パネルのURL:http://(サイトのURL)/wp/wp-login.php

    フロントページのURL:http://(サイトのURL)/wp/

    これでよろしいでしょうか?

    お手数おかけいたします。

    #65157

    nanbu
    参加者

    上記の情報から判断しまして、Welcartシステム設定の共用SSLのURLはこのようになるかと思います。

    管理パネルのURL:https://*****.kix.ad.jp/アカウント名/wp

    フロントページのURL:https://*****.kix.ad.jp/アカウント名/wp

    #65158

    T-T
    参加者

    nanbuさま ありがとうございます。

    ご指摘のURLで入力してみましたが、やはりNotFoundとなります。

    パーマリンク設定は数字ベース /archives/%post_id% です。

    デフォルトで試してみましたが同じでした。

    ほかに何か考えられる原因はありますでしょうか?

    #65159

    nanbu
    参加者

    NotFound となるようでしたら共用SSLのドメイン・パスをご確認下さい。

    #65160

    T-T
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    どうにもうまくいかないので、試しにXserverでWelCartを動かしてみたところすんなりSSLで動きました。

    どうもステップサーバーではSSLが使えないということでしょうか。

    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。