共通SSL設定でログインページとカートページのレイアウトが反映されないのはなぜ?

2014 年 5 月 17 日

ホーム フォーラム 使い方全般 共通SSL設定でログインページとカートページのレイアウトが反映されないのはなぜ?

タグ: 

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70067

    seathestars
    参加者

    ご質問失礼します。

    HTMLやCSSの知識があまりなく戸惑っています。

    Xサーバーで共通SSLの設定を行ったのですが、ログインページ、カートページはそれぞれ表示はされるのですが、デザイン?レイアウトが崩れていて、文字だけの表記になっています。

    どこをどう直せば、共通SSLを使用していなかった時と同じレイアウトに設定できるでしょうか?

    ちょっと言葉不足かもしれませんが、至急回答いただけたらと思います。

    お忙しいところ申し訳ありません。

    #70091

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    Welcartのシステム設定で、SSLの設定はされていますか?
    もしまだでしたらドキュメントをご覧になって設定してください。

    なお、このフォーラムで「至急」を要求されても対応できません。至急対応が必要な場合は、有償となりますがレスキューナビで調査をお申し込みください。

    #70117

    seathestars
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    また、『至急』と記載してしまいご迷惑おかしてしまい申し訳ありませんでした。

    また、こちらの説明不足でした。

    Xサーバーの方で共通SSLを設定したら、ログインページとカートページのレイアウトが崩れ?文字だけのページが表示されてしまいます。

    ちなみにカートページ、ログインページともに初期のまま変更は何もしていません。

    ウェルカートのシステム設定でSSLを使用するにチェックを入れて

    ワードプレスのアドレス(SSL)はhttps://(サイトページのURL).ssl-xserver.jp/

    ブログのアドレス(SSL)はhttps://(サイトページのURL).ssl-xserver.jp/ に設定しています。

    固定ページは

    カートがパーマリンク: http://(サイトのURL)/usces-cart/

    メンバーがパーマリンク: http://(サイトのURL)/usces-member/

    と初期のままです。

    HTMLやCSSにはそこまで詳しくありませんので、どこをどう変更すれば、共通SSLを使用しても初期のレイアウトのまま崩れずに表示できるのか?

    教えていただける助かります。

    よろしくお願いします。

    #70135

    nanbu
    参加者

    WordPressの一般設定に有ります「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」および、Welcartのシステム設定に有ります「WordPress のアドレス (SSL)」と「ブログのアドレス (SSL)」を教えていただきたいと思います。独自ドメインをsample.com として書いてみていただけますでしょうか。

    また、httpsなどのプラグインは利用されていますか?
    念のため、他のプラグインを停止し、更にWelcart Default テーマにしてどの様な動作になるかもご確認いただけたらと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。