受注リストの処理状態が「入金済み」と表示されてしまう

2015 年 7 月 23 日

ホーム フォーラム 使い方全般 受注リストの処理状態が「入金済み」と表示されてしまう

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75021

    hide
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.4
    Welcart のバージョン:1.4.19
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):自社
    SSLの利用:無し
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%
    ——————————————–
    0.9.4から1.4.19にバージョンアップしたところ、
    対応状況を発送済みにしているにも関わらず、
    受注リストの処理状態に「入金済み」と表示されるようになりました。
    以前は「発送済み」と正しく表示されていました。

    クレジットカード払いの場合は「発送済み」と表示され、
    銀行振込・コンビニ払い等の入金状況を設定するタイプの支払い方法は、
    処理状況に「入金済み」と表示されてしまいます。

    また、入金状況を「Pending」に設定した場合は、
    処理状況には「発送済み」と設定通りに表示され、
    「未入金」「入金済み」に設定した場合は、その値が処理状況に表示されます。

    バージョンアップによる影響が考えられますが、
    何か修正方法はございますか?

    よろしくお願いします。

    #75033

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    一瞬目を疑ったのですが、いきなり「0.9.4」からアップデートされたのでしょうか。
    データベースのバックアップは取ってありますでしょうか。

    アップデートする際、Welcart を停止(>削除)>有効化されましたでしょうか。

    #75057

    hide
    参加者

    返信ありがとうございます。

    本来はいくつかのバージョンアップを経て、バージョンアップをしなければ
    ならないということでしょうか?

    プラグインの無効化・有効化は試しております。

    ファイル情報・DBのバックアップは取ってありますが、
    運用しているサイトですので、データベースを元に戻すのは難しい状態です。

    #75060

    hide
    参加者

    追記させていただきます。

    大幅なバージョンアップに問題があったのかと思い、
    0.9.4から0.1刻みでバージョンアップを実施しました。
    バージョンアップ実施時は、プラグインを停止してから、
    バージョンアップし、有効化の流れで進めました。

    0.9.4→1.1.10 は問題無し
    1.1.10→1.2.3 で表題の『受注リストの処理状態に「入金済み」と表示される』問題が発生しました。1.3.17へバージョンアップした場合も同様です。

    1.2でのアップデート内容に何か影響を受けているのかと思いますが、
    何か対処方法は考えられますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    #75126

    yskysmr
    キーマスター

    hide 様

    申し訳ありません。こちらで伺っているだけでは、これ以上はなんともお答えできません。
    有償となりますが、調査をさせていただくことは可能ですが、解決に至るかどうかはわかりません。

    バージョンアップ後、新規の受注に関しては、正しい処理状態になっていますでしょうか。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。