商品の予約投稿

ホーム フォーラム バグ報告 商品の予約投稿

このトピックには6件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 julian74 さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85330

    julian74
    参加者

    商品を予約投稿で設定しましたが、その時間になっても表示されません。どうしたらよいでしょうか?

    > ——————————————-
    > WordPress のバージョン:(WordPress 4.9.4)
    > Welcart のバージョン:(Version 1.9.9.1803051)
    > Welcart専用の拡張プラグイン:(なし)
    > ご利用のテーマ: (GOTLAND DESIGN ver. 1.9.1 テーマ 自作)
    > 症状を確認したブラウザ: Chrome, IE11, Microsoft Edge
    > サーバー:(さくらのレンタルサーバ スタンダード)
    > SSLの利用:(常時SSL SSL ラピッドSSL RS)
    > WordPress のパーマリンク設定:(/%category%/%post_id%.html)

    サーバー Apache/2.4.29
    MySQL 5.5.59
    PHP 5.6.33 memory[global]:128M [locale]:256M [usage]:15M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

    #85334

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    予約投稿の設定は、管理画面から日付を設定されましたでしょうか。それとも、商品一括登録CSV を使って登録されたでしょうか。ステータスは「予約済み」になっていますでしょうか。

    さくらサーバーで、WordPress の管理画面に対してアクセス制限の設定をされていませんでしょうか。

    #85335

    julian74
    参加者

    商品マスター -> 商品を選んでクリック -> Welcart Shop 商品情報編集 -> ページ右端の「公開」 -> 公開予定日時を公開希望時間に設定 -> 予約投稿 をクリック ->
    ステータスは、「ステータス: 予約済み」  となりますが、時間が来ても公開されません。

    さくらサーバーで、WordPress の管理画面に対してアクセス制限の設定をされていませんでしょうか。 => 特に何もしていません。

    以上です。

    #85358

    yskysmr
    キーマスター

    julian74 様

    さくらサーバーで、WordPress の管理画面に対してアクセス制限の設定をされていませんでしょうか。 => 特に何もしていません。

    こちらですが、「何もしていない」というのは、「既定値のまま」ということが考えられますが、既定値ではアクセス制限の状態がどうなっているのか、ご確認くださいますでしょうか。

    #85373

    julian74
    参加者

    サクラサーバーで、管理画面のアクセス制限をしていません。wordpress では、siteguard をインストールしていますが、管理画面アクセス制限はしていません。

    #85402

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    商品の予約投稿を何日かにわけて検証いたしましたが、同様の症状を確認することができませんでした。
    いずれも正常に予約時間になると投稿されました。

    そこでですが、1点確認なのですが通常の「投稿」「固定ページ」は予約投稿できているのでしょうか?
    全て予約投稿ができいない場合は、Welcartの問題というわけではなくWordPressもしくはサーバーの問題の可能性が高いです。
    Gooleなどの検索エンジンで「WordPress さくらサーバー 予約投稿 失敗」などのキーワードで検索すると色々情報がありますので、そちらを参照してみてはいかがでしょうか。

    #85403

    julian74
    参加者

    貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。確認してみます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。