ソフトバンクペイメントで売上処理がウェルカート側で出来ない

フォーラム 使い方全般 ソフトバンクペイメントで売上処理がウェルカート側で出来ない

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmndinfoにより7時間、 41分前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #103444
    mndinfo
    参加者

    すみません先ほど投稿しましたが画像を添付したらスパム扱いされたみたいなので
    再度、投稿させて頂きます。
    ダブっていましたら最初の分を削除していただけますと幸いです。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.8.1
    Welcart のバージョン:2.11.16.2505131
    PHP のバージョン:8.0.30
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Coupon1.3.5、WCEX Google Analytics4 1.0.8、WCEX Sagawa Number2.0.2、WCEX Yamato Number1.2.4、WCEX SKU Select1.4.7
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Mode1.5.9
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Mode Child Theme1.0.0
    症状を確認したブラウザ:Google Chorome、Safari
    サーバー【重要】: さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ
    ——————————————–

    お世話になっております。
    ソフトバンクペイメントでクレジットカード決済およびPayPay決済において
    与信後の売上計上がウェルカートの管理画面から出来ない状態が続いています。
    決済情報を開くと「決済処理不可」と表示されており、「売上確定」や「取消」ボタンも表示されておらず
    売上を確定したい場合にはソフトバンクペイメントの管理画面に移動して対応している状況で
    また上記で処理したとしてもウェルカート側のステータスは「与信済」のままで「売上確定」のステータスに変更できない状態です。

    ソフトバンクペイメント側にも調査を依頼しましたが、下記の返答が返ってきております。
    ——————————————–
    なお、クレジットカード決済分についてはSBPS管理画面で売上処理が可能でございますが、
    決済処理としては完了できるものの、Welcart管理画面とステータスが相違する可能性がございますので、
    恐れ入りますが、Welcart様へご確認の上ご処理いただくことを推奨いたします。
    最後になりますが、本件当社側ではエラー原因が分かりかねましたため、
    大変恐れ入りますが、原因調査についてはWelcart様にご確認いただけますと幸いでございます。
    ——————————————–

    また下記のエラーがカード決済・PayPay決済にてログが表示されています。
    念のために合わせて共有させて頂きます。

    リンクキー	(empty)
    処理結果	XML validation error
    response	<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IETF//DTD HTML 2.0//EN"> <html><head> <title>403 Forbidden</title> </head><body> <h1>Forbidden</h1> <p>You don't have permission to access /api/xmlapi.do on this server.<br /> </p> </body></html>

    お忙しい中お手数ではございますが、ご教授いただけますと幸いです。
    引き続き宜しくお願い申し上げます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。