商品をカートに入れることができない

フォーラム 使い方全般 商品をカートに入れることができない

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2週、 2日前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #94488
    dai
    参加者

    いつも大変お世話になっております。

    お客様から「商品をカートに入れることができない」ため
    「購入手続きには進めない」と相談がありました。

    当方側では、そのような事例は確認できず、
    問題ないように考えているのですが
    同様の事例は発生していないでしょうか?

    もし対応策がありましたら
    教えていただけると幸いです。

    お手数ですが
    何卒よろしくお願い申し上げます。


    WordPress のバージョン 5.7.2
    Welcart のバージョン:Version 2.2.6-b.2107021
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ ハイスピードプラン
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

    #94490
    dai
    参加者

    再度、お客様から相談がありました。
    過去の事例から、WCEX SKU Select を停止して様子をみています。

    よろしくお願い申し上げます。

    #94492
    ikeda
    キーマスター

    dai様
    こんにちは。
    「商品をカートに入れることができない」というのは、

    ・カートに入れるボタンがクリックできない(エラーになる)
    ・カートページに進まない
    ・カートに入れるボタンが表示されない

    など、いろいろな事象が考えられます。
    どういった症状なのか、お客様に詳細をお伺いしてただくことは可能でしょうか。
    確認したデバイスとブラウザについてもご確認いただければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #94493
    dai
    参加者

    返信ありがとうございます。

    カートに入れるボタンが表示されない、です。

    お客様から送られた画像を見る限り、
    カートにいれるボタンが、そもそも、表示されていませんでした。

    よろしくお願いします。

    #94497
    ikeda
    キーマスター

    dai様
    dai様のブラウザで確認していただくと
    正常にカートボタンが表示されるのでしょうか?
    また、表示されないと言っているお客様以外の方は
    正常に購入できているのでしょうか。

    #94498
    dai
    参加者

    私のほうでは問題はありません。
    Chrome、MC Edge、iPhoneのプラウザも正常です。

    ご指摘いただいたお客様には無事に購入してもらえましたので、
    現在はプラグインを有効化しています。

    その状態でも、Chrome、MC Edge、iPhoneのプラウザでは表示されています。

    問い合わせ前後にも購入はございました。
    ただ、他の方への影響はわかりません。

    よろしくお願いします。

    #94526
    ikeda
    キーマスター

    dai様

    こんにちは。
    特定の環境でのみ発生する症状ということで、
    申し訳ございませんが現時点では原因が分かりかねます。
    もし再び同様の症状が発生しましたら、
    該当のお客様に、OSとブラウザ及びそれらのバージョンを
    ヒアリングしていただけたらと思います。
    恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。