商品オプションが設定されていない商品について

2014 年 9 月 29 日

ホーム フォーラム 使い方全般 商品オプションが設定されていない商品について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前 staff_ueyk さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72193

    staff_ueyk
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン:1.4.8
    ご利用のテーマ:カスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:FIREFOX 32.0.3
    サーバー(会社名、サービス名):ファーストサーバ
    SSLの利用: 使用
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    ご担当者様

    いつもお世話になりありがとうございます
    上山@株式会社ジェイオーシーネットワークです

    1.4.7 から 1.4.8 にバージョンアップした時に、
    弊社で実装していた機能が働かなくなったので、お聞きしたいことがあります

    商品をカートに入れるボタンから、カートページの間に
    プログラムで別ページをはさんでおります
    (カートに入れるボタンのリンク先URLを別URLにして、商品オプションに
    特殊な値を追加してカートページに遷移させています)

    ■通常
    (1)商品ページのカートボタンを押す

    (2)カートページ

    ■弊社カスタマイズ
    (1)商品ページのカートボタンを押す

    (2)別ページにて、たくさんの商品オプションを選択
    ↓(商品ページで設定していない、商品オプションを商品に付ける)
    (3)カートページ

    1.4.7まででしたら、上記で問題なく商品オプションを受け入れてくれていましたが、
    1.4.8では、受け入れがされないようです

    1.4.8では商品オプションを設定していない商品に対し、カートで商品オプションを
    付けることができないような仕組みになったのでしょうか
    (予想外の値を受け入れないのは当然のことかと思っております。原因調査の中で可能性の1つとして浮上してきています)

    ちなみに今は1.4.7にダウングレードして使用しています

    お手数をおかけしますが、ご教授の程よろしくお願いいたします

    #72212

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    どの様なカスタマイズをされているのか分からないので、何とも言えない所ですが、v1.4.8からは商品オプションにラジオボタンとチェックボックスが使えるようになりました。それぞれの割当IDは3と4となっています。もしも、ご自分でカスタマイズされたもので、このIDを使用されていますと恐らくうまく行かなくなるかと思います。

    また、このバージョンから、商品に登録されているオプションを参照し、どのタイプかを割り出してカート内での表示や、受注登録にての表示方法を変更しています。この辺りが影響しているのかもしれません。

    ただ、v1.4.7でも、受注編集画面では登録のないオプションに関しましては、変更用のフィールドが表示されなかったと思いますがいかがでしょうか。

    もし、値の表示だけでもという事でしたら、もしかしたらWelcartの方の改善で何とかなるかもしれません。よろしければカスタマイズ内容について詳しくお聞きしたいとお思いますので、レスキューナビからお問い合わせいただきたいと思います。

    #72416

    staff_ueyk
    参加者

    いつもお世話になりがとうございました

    返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした

    というのは、商品オプションにデータが正しく入ったり、入らなかったりと
    再現性がない状態で原因解析をしておりました

    現在も原因解析中ですが、恐らく正しくデータを送信できていないかと思います
    弊社側のプログラムで対応したいと思います

    ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした
    今後ともよろしくお願いいたします

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。