商品ページから「前の投稿」「次の投稿」を削除したい

ホーム フォーラム 使い方全般 商品ページから「前の投稿」「次の投稿」を削除したい

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前 Takahashi さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68974

    Takahashi
    参加者

    ——————————————-

    WordPress のバージョン:3.8.1-ja

    Welcart のバージョン:1.3.12

    ご利用のテーマ:Twenty Fourteen

    症状を確認したブラウザ:IE10,Chrome,Safari

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: 

    WordPress のパーマリンク設定:
数字ベース
    ——————————————–

    みなさまよろしくお願いいたします。
    Twenty Fourteenに当プラグインをインストールして使用しております。

    商品ページで「前の投稿」「次の投稿」を非表示にしたいのですがうまくいかない状況です。
    (前後のブログ記事が出てしまう状況です。)

    こちらの過去ログやこちらのページ等を参考にしてみましたがうまくいかない状況です。

    http://ja.forums.wordpress.org/topic/23003

    「ある固定ページを、ナビゲーションメニュー非表示にしたい」

    <?php
    if ( ! is_page( ‘表示しないページid’ ) ) {

    wp_nav_menu( array( ‘theme_location’ => ‘primary’ ) );
    }
    ?>

    既出の質問もしくは初歩的な質問かもしれませんがご教授願えませんでしょうか、
    何卒よろしくお願いします。

    #68988

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    is_page()ではなくusces_is_item()を利用してみてください。
    現在の投稿が商品かどうかを判断します。

    また、商品情報は「投稿」にあたりますので、「固定ページ」の条件分岐である「is_page()」は効きません。

    #69005

    Takahashi
    参加者

    yasumax 様

    早速のアドレスありがとうございました
    is_page() と usces_is_item() の違いを理解いたしました。

    早速試してみたところ、私のやり方が悪かったようで
    未だ商品ページのみから「前の投稿」「次の投稿」を消すことが出来ない状況です。
    おそらく質問時に引用した header.php への記述がそもそも私の見当違いだと思います。

    恥を偲んで再度の質問になってしまいますが Twenty Fourteen
 を使用している際に
    具体的にどのPHPにどのように usces_is_item() を使用すればよいかご教授願えませんでしょうか。

    重ね重ね恐縮ですがよろしくお願いいたします。

    高橋

    #69006

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    次の投稿・前の投稿のテンプレートタグはprevious_post_linknext_post_linkになります。
    Twenty Fourteenですとtwentyfourteen_post_navというテーマ独自のテンプレートタグが作られています。
    テンプレートタグ内を修正してもいいですが、single.phpでtwentyfourteen_post_navを表示するかしないかの条件分岐を行ったほうが簡単かもしれません。

    #69009

    Takahashi
    参加者

    yasumax 様

    回答有難うございました。
    ご指導いただいた通り、

    single.php 内の twentyfourteen_post_nav
    usces_is_item()を条件分岐したことで消すことが出来ました。

    このたびはアドバイスありがとうございます
    1ヶ月悩んでいたことだったので非常にたすかりました。

    又何かありましたらよろしくお願いいたします。

    高橋

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。