商品ページ:定期購入・通常購入条件分岐について

2017 年 4 月 25 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン 商品ページ:定期購入・通常購入条件分岐について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月、 4 週間前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82754

    stellar
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.4
    Welcart のバージョン:1.9.1
    ご利用のテーマ:welcart_basic
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):heteml
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    お世話になります。

    Auto_Deliveryを使って定期購入ページを作成しておりますが、商品ページにて通常購入カートボタンを非表示にできず苦慮しております。

    wc_item_single.phpの通常購入ボタン該当部分を削除してしまうと、通常購入のみ取扱い商品のボタンまで消えてしまいます。

    定期購入は定期購入ボタンのみ
    通常購入は通常購入ボタンのみ
    と条件分岐で表示したいのですが、
    phpの知識が乏しくなかなかうまくいきません。

    試しに下記分岐式をinc/template-functions.php内に作成してみましたが、Autodeliveryのプラグインが有効の場合は、定期購入を設定していない商品にもtrueを返してしまいました。

    function welcart_basic_get_item_type( $post_id ) {
    $type = false;
    if( defined(‘WCEX_AUTO_DELIVERY’)){
    $type = true;
    }
    return $type;
    }

    同様のトピックを挙げられている方がいらっしゃいましたが、「条件分岐が必要」で止まっておりましたので具体的な方法をご存じであればご教授ください。
    また、「定期購入のみ」というニーズは少なからずあると感じております。
    可能であれば今後機能を追加していただけますと幸いです。

    #82764

    stellar
    参加者

    その後試行錯誤の結果、何とか条件分岐で表示を替えることができました。
    しかしながら、先にも述べました通り、
    定期購入のみの商品と通常購入の商品が混在するサイトのニーズはあるかと思いますので、
    カスタマイズしなくても対応できるよう機能が追加されることを願います。

    #82792

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart の商品詳細ページは、基本的に通常商品を表示するものですし、このテンプレートはご利用のサイト毎にご自由に編集してお使いいただけるので、Welcart のアップデートで対応できるものではありません。「標準の機能」として Welcart もしくは WCEX Auto Delivery に持たせるのは、難しいと感じております。
    post_id を引数に、定期購入商品かどうかを判定する関数なら、用意できるかと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。